2013年6月12日水曜日

ぷよクエ1日目「最初のガチャ結果とギルドメンバー募集!」


ついにアンドロイド版の「ぷよぷよクエスト」がリリースされ、早速インストールしてみました!

すでに息子が始めているので、大体のルールは理解できています。


ゲーム内容は、画面に埋まった5色のぷよ(スライムみたいな物)をなぞって消して、上から落ちてくるぷよで同色を4個以上つなげて敵を攻撃するゲームです。

基本はパズドラと同じでレアガチャもあり、属性の相性や、スキルも存在します。


それでは、恒例のレアガチャ1回目のカードは~...






「ウンディーネ(★3)」でした。

息子の話では、「最初は★3が出るんだよ」と言ってましたが、本当かな?


私はアンドロイド事前登録していたので、スタート時に魔導石を5個もらえました♪


もらった魔導石で続けて引いたガチャの結果は~...










「オトモ(★3)」でした。

なるほど、最初は★3しか出ないようですね。

でもさっきよりはコストが高いから、少しは強いのかな?


と思っていると、「シルバーガチャチケット」を持っていることに気付きました。

息子から「シルバーガチャは★2も出るんだよ」と言われ、少し期待が薄まりましたが、なんと引いてみた結果は...









「ハーピー(★4)」でした。

いきなり激レアゲットー!

「いいなあ...」と、息子は本気でうらやましそうです(^_^;)



ここからクエストを進めていくのですが、「ぷよぷよクエスト」にはもう1つのお楽しみ「ギルド」があります。

これは仲間と協力して、ぷよタワーを建築していくもので、タワーがたかくなるほどギルドメンバーがパワーアップされます。








早速、ギルドを作ってみました~♪

ギルド名は「超初心者ポコリン」です。


ここで、このブログを見ていただいている方から「ギルドメンバー」を募集します!

一緒にタワーを高くして、ギルドランク1位を目指しましょう(^O^)/

ちょっと無理か...










現在のメンバーは、私と息子の2名です。


このブログのコメントに「名前」と「ID」を投稿してくれた人の中から、「先着5名は無条件で参加」、残りは「レベルやランクの高い方を優先」させていただきます。

掲示板でやり取りもできるようなので、一緒に楽しみましょう!


タワーを一緒に高くしてくれる、やる気のある方は大歓迎です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿