2015年5月1日金曜日

ぷよクエ689日目「ネパール義援金のため、初課金!イベント応援10連ガチャで使った結果は...」

4/25に発生したネパールの大地震で多くの方が亡くなり、今も連日ニュースで現地の模様が伝えられています。

亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私も何か力になりたいと思っていたのですが、何と「ぷよぷよクエスト」で購入した「魔導石」金額がネパール救援金で使われるようです。(詳しくはコチラ

5/1(金)~5/3(日)の間に購入した中から「魔導石1個」が対象となるようなので、早速「Google playカード」をコンビニで購入してきました!

これまで無課金でしたが、ささやかながら初課金で寄付に貢献させていただきたいと思います。




さて、めったに無い「課金」の機会なので、「Google playカード」を使った「魔導石購入方法」を紹介したいと思います。


コチラのアカウントは「アンドロイド」なので、他に支払い方法は「クレジットカード」か「キャリア決済」を選択することも可能です。

「iPhone」をお使いの方は、「iTunesカード」をご購入下さい。


まずは画面下の「ショップ」画面に入って、「魔導石50個」購入を押します。




初めての場合は「年齢」チェックのため、「生年月」を入力します。


未成年の場合は、大量購入できないように制限がかかるようです。












続いて、今回は「Google playカード」を使うので、「コードを利用」を選択します。


このあと「Google playカード」の裏面にあるコードを入力します。

コードは保護されているので、コインなどで削って確認する必要があります。








これで、残高が登録されました。


この残高は、「アンドロイド」スマホの初期設定で登録したアカウント(メールアドレス)に対して登録されます。











このあと、再度「魔導石50個」購入を押すと、パスワードを要求されます。


このパスワードは、「アンドロイド」スマホを初期設定した時のアカウント(メールアドレス)に対するパスワードです。










このメッセージでは、「購入のたびに毎回」を選択しておきます。

連続して購入する場合は、毎回パスワード入力が面倒なので「30分ごと」でもいいかもしれません。












これで、無事「魔導石50個」を購入できました。


今回は早速、この「魔導石」を使って「イベント応援10連ガチャ」に挑戦したいと思います!

現在、「イベント応援ガチャ」は確率アップ中です。

【 ガチャ出現確率 】

 ・サロメ ... 6%

 ・ドワーフシリーズ ... 30%


それでは「10連ガチャ」行ってみます!

さあ、何が出たかな...





今回の「10連ガチャ」結果は、こんな感じでした。


「サロメ」は出なくて、「ドワーフシリーズ」は「2体」でした。

確率より少し悪い結果でしたが、いいんです!

今回のメインの目的は、「ネパールへの義援金」ですから。


みなさんも、もし課金を考えていたり、少しでも「ネパール」のために役立ちたいと思われているなら、ぜひ5/3までに「魔導石」購入を検討してみてください。

「ネパール復興」に向けて、ご協力よろしくお願いします。
m(_ _)m


ブログランキングに、ご協力お願いします!

7 件のコメント:

  1. ネパールへの義援金の対象は、魔導石1個(120円)購入時だけです。
    50個買ってもSEGAさんの利益が増えるだけです。

    返信削除
  2. 3000円の魔導石では寄付されないのでは。
    対象アイテム=魔道石1個(120円)

    返信削除
  3. よく公式読んでください。
    対象になるのは石一個120円のだけですよ?
    誤情報広めてしまってSEGAの利益増やしてもしょうがないですよ。

    返信削除
  4. ラクシュミー2015年5月1日 18:42

    この記事を見て初めて知ったんですが、今サークルKサンクスでGoogle playカードが1割引きで売ってるんですね。Google playカードをコンビニで割引きのうちに購入して、魔導石がセールになったら購入するってのが、一番効率的だと今になって気づきました!!

    返信削除
  5. いつも楽しく拝見させて頂いてます
    勘違いされてたとはいえ、救援金の為に初課金で3000円を使われるなんて優しい方だなぁと思いました。
    これからも楽しい記事楽しみにしてます♪

    返信削除
  6. 勘違いを指摘されてるのですから更新ばかりする前に訂正なりするべきでは?
    これでは指摘してくださってる方たちに失礼かと…

    返信削除
  7. みなさん、ご指摘ありがとうございました。
    記事内容は、少し修正させていただきましたm(_ _)m

    返信削除