2013年7月17日水曜日

ぷよクエ36日目「【攻略】初心者のための進め方まとめ」


「ぷよぷよクエスト」を始めて30日が過ぎました。

ようやくゲームに慣れてきたかなと思うので、ここで少し攻略に役立つ情報をまとめたいと思います。


私もまだまだ初心者ですが、これから始める人の参考になれば嬉しいです(*^_^*)












①キャラのレベル上げ
 キャのレベル上げには、曜日クエストの「素材集め」がオススメです。
 なるべく同属性を狙った方が、レベルが上がりやすいと思います。
  ・月曜日 ... 闇
  ・火曜日 ... 炎
  ・水曜日 ... 海
  ・木曜日 ... 森
  ・金曜日 ... 光


②コイン集め
 私はまだコインが不足したことはないのですが、不足した場合は土日の「コイン集め」がいいでしょう。


③進化素材集め
 「へんしん合成」で使用する進化素材は、特殊な場合を除き①と同じ曜日クエストで集めることができます。


④おすすめパーティ
 ・リーダーがタフネス ... 攻撃力が高い敵には「タフネス」を使えば、HP1で踏ん張れます
 ・スキル毒持ち ... スキル毒を持った「闇チューリップ」「フラウ」を使えば、HPが高い敵に大ダメージを与えることが可能です
 ・コンビネーションのパーティ ... パーティを組む時は同族3人以上並べれば「コンビネーション」ボーナスが付きます


⑤その他
 ・ぷよを消す時は、指を離さなければ5個までなぞった道を戻ってもOKです
 ・ぷよは斜めにも消せるので、隙間を狙って斜めにも消してみましょう
 ・最上段のぷよの上には、次に落ちてくるぷよが1段見えているので、連鎖を狙ってみましょう
 ・6連鎖以上を出すと、光るぷよが出てくるので大チャンスです
 ・ギルドに入ると、タワーボーナスで属性がパワーアップするのでオススメです
   →私のギルドは、まだまだブログ右側でギルド員募集中です♪


以上、また良い情報があれば、このページに追加していきたいと思います!

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    パズドラでときたまカキコしている
    gurun3sikiです。

    このたび、やっとで対応機種が追加されたので
    息子にせかされインストしました。
    ぷよぷよは結構やってたので連鎖は組めるんですけれども
    整地するのが大変ですね。

    ID:53905812 ぐるぽん
    で申請してますが、ランク低いから無理ですかね。
    よかったらお願いします。

    返信削除
  2. gurun3sikiさん
    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます♪
    ぷよぷよ私も昔好きで遊んでましたが、今回のぷよぷよもなかなか奥が深くて面白いかなと思います。
    ギルド申請ありがとうございます!
    現在はコメントされた方優先なので、承認しておきました。
    今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. こんばんは
    先日までギルドにいたゲルニカです
    アルルがほしかったためリセマラ的なのしましたがなかなか厳しくあきらめたので
    これを機に引退にしましたいままでありがとうございました

    返信削除
  4. ゲルニカさん
    こちらこそ、今までありがとうございました。
    私のギルドに入ってくれて、嬉しかったです。

    返信削除