2013年7月27日土曜日

ぷよクエ46日目「激辛挑戦と、2つの進化でラストスパート!」


現在開催中のイベント「カレー満腹祭り」で、ついに「激辛」が解禁されました!


早速「激辛」に挑戦してみると...

出てきたボスは、「ユウちゃん&レイくん」でした。


「カレーをもとめて、よくぞここまで!おつカレー!!」

カレーのギャグで、少し寒くなりました(^_^;)









いきなり気合の「10れんさ」で与えたダメージは~...




















ほとんど減ってないっすね...




















しかも2ターン毎に「3000」超えの全体攻撃!


タフネス2体のおかげで、2回までは耐えられましたが...

















相手のHPを3割ほど減らした所で、「ばたんきゅー」。


「カーバンクル」の「相手の攻撃を3ターン封印」スキルが役立ちそうです。

私には難しそうなので、やっぱり「辛口」を回ります!














そんな中、やっと「カーバンクル」が進化!




















「カーバンクル(★4)」をゲット~!


「ぐぐ~ぐぐ~ぐぐ~♪
 ぐぐぐ~ぐぐぐ~ぐぐぐ~♪」

「ぐ~」しか言ってませんが、何だか楽しそうです(*^_^*)


リーダースキルは「味方全体の全能力1.2倍」、スキルは「3ターン相手全体の攻撃を封印」です。

通常の封印は属性を選ぶのですが、このスキルは属性関係ないので最強かも?







あともう1体、「華麗なるぞう大魔王」も★4に進化しました~!


「カレーをたべると
 カラダがもえてくるんだぞう!」

本当にカレーが好きなんですね♪


リーダースキルは「紫属性からのダメージ0.8倍」、スキルは「相手のターンを2増やす」です。

カレー集めは道中「紫」属性が多いので試しにリーダーにしてみましたが、「辛口」程度なら必要なさそうなのでサブにしておきます。







しかし「特攻」の「カレードロップ」がレベル2になって、
 ・甘口+2
 ・中辛+4
 ・辛口+6
 ・激辛+8
にパワーアップしました。

これで、日曜までのラストスパートを頑張るぞ!


ちなみに現在の私のカレー集め状況は、
 ・2668杯(11025位)
となっております。

15000位以内狙えるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿