2013年7月23日火曜日

ぷよクエ42日目「カレー祭りのレアガチャで、あのキャラをゲット!」


「ぷよぷよクエスト」では、7/22(月)15:00~7/28(日)23:59の期間「カレー満腹祭り」イベント開催中です!


このイベントクエストでは敵を倒すとカレーが手に入り、集めたカレーの数で限定カード「カーバンクル」がゲットできます。

★3の「カーバンクル」はすぐゲットできて、★4のカーバンクルは「600杯」のカレーを集めた景品で進化できるようです。
(ちなみに、私は現在281杯)

★5のカーバンクルへ進化するためには、全国ランキングで15000位以内に入る必要があります。
(ちなみに、私は現在34205位)







今回のイベントでは、「アルル」と「華麗なるぞう大魔王」を持っているとカレーを集めやすくなります。

クエスト終了時に、カレー枚数が増加するようです。


現在、魔導石ガチャでは「アルル」の出現率アップ中!

この時のために貯めておいた魔導石で引いた「イベント応援ガチャ」の結果は~...











な、なんと「華麗なるぞう大魔王(★3)」をゲット~!!

ちょっとビックリ(^_^;)


早速、カード右上の「ロック」をかけて、間違えて合成しないようにしておきました。














特攻は「カレードロップLv.1」で、「クエストクリア時のカレー枚数が、甘口+1、中辛+2、辛口+3、激辛+4枚増える」です。

少し控えめな枚数ですが、これでランキング上位狙えるかも!?


あと★4に進化すれば特攻の枚数が増えるので、金曜日の曜日クエストで進化させようと思っています。













現在「辛口」メインで回ってますが、ボスの属性が「緑」なので「りんご」との相性バツグンです。

フレンドに「赤1.5倍」を入れれば、あっという間に倒せます♪

















★3のカーバンクルはすぐゲットできるので、次は★4です!

スキルは「3ターン相手の攻撃を封印」、★4のリーダースキルは「味方全体の全能力値1.2倍」なので、結構使えそうです。


これから「カレー」集め頑張るぞ~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿