2014年2月19日水曜日

ぷよクエ252日目「バトル攻略のコツと、ギルメン募集!」


いよいよ本日15時から「バトルアリーナ」が始まります!

今回は、そんな「バトル」を攻略するコツをお伝えしたいと思います。


「バトル」で勝利すると「BP」がもらえるのですが、なるべく多くの「BP」をもらいたいですよね。

でも「20BP」や「30BP」には強敵が潜んでいることが多いので、ついつい「10BP」を選んでしまう人もいるかと思います。


その強敵の見分け方なのですが...









バトル相手を選択すると、右上に「対戦成績」が表示されています。


その「対戦成績」を見て、「勝ち数」が「負け数」より多いと、強敵の可能性があります。

「勝ち数」が「負け数」の倍以上あるなら、ほぼ強敵と見て間違いないでしょう。














強敵しかいない場合は、対戦相手を選ぶ画面で「更新」を押して、相手リストをチェンジしましょう。

「負け数」が「勝ち数」の倍以上あれば、割と楽に倒せると思います。


「20BP」「30BP」は単純に、ユーザーランクの差だけのようなので、課金や無課金でもパーティに大きく差が出てきます。

なるべく「強敵」や「タフネス」リーダーを避ける事をオススメします。












さて、今日から始まる「バトルアリーナ」では、ギルド加入によって大きく差が付いてきます。

それは、ギルドに加入していれば「エール」で「まりょく」を回復できるからです。(1日の回数上限あり)


私のギルドでは現在「1名」空きが出ていますので、良ければブログ右側の募集を参考に申請して下さい。

移籍の場合は、事前にギルド掲示板でご確認下さい。

申請が多い場合は、ユーザーランクが上の方を優先させていただきます。

もうすぐギルドランク「C」になるぞー(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 対戦相手の名前は加工して消えてますがID乗っちゃってますが…許可済みですか??

    返信削除
  2. 教えていただき、ありがとうございます。
    私の確認ミスでした。
    ブログ記事は修正しました。
    申し訳ありませんでした。

    返信削除