2015年9月1日火曜日

ぷよクエ812日目「イザベラの攻撃倍率と、気になるプリズムボールの使い方は?」


明日(9/2)より、新イベント「カツオ大漁祭り」が始まります!

今回、特攻キャラとして登場する「イザベラ」ですが、気になるスキルを持ってます。


まず★6のリーダースキルですが、「スタメンのカードが2色以上から、1色増えるごとに全属性の攻撃倍率に0.6倍プラス」なので...

 ・2色 ... 1.6倍(サポもイザベラで、2.56倍)
 ・3色 ... 2.2倍(サポもイザベラで、4.84倍)
 ・4色 ... 2.8倍(サポもイザベラで、7.84倍)
 ・5色 ... 3.4倍(サポもイザベラで、11.56倍)

ついに、ボスキャラ超えの倍率が出ましたね(*^_^*)


続いて、スキルは「青ぷよ3個をプリズムボールに変化」となってます。

「プリズムボール」って、何?


この「プリズムボール」は、隣接したぷよが消えると一緒に消えるようです。

その際、全属性の攻撃が発生するようなので、全属性デッキで挑めば大ダメージ確実です!

特に、相手が多色の場合は効果大です。


残りの特攻キャラは、「薬味シリーズ」です。

ネーミングがスゴイ(^_^;)


こちらはリーダースキルが「HP回復」上げるタイプなので、まさに耐久デッキ向けですね。

スキルは属性攻撃に、「怒り」「怯え」などが付加されるのでお得な感じです。


どちらの特攻も役立ちそうなので、ぜひ応援ガチャで狙ってみたいと思います!




【ギルドメンバー募集(メインアカウント)】
 ・ギルド名 ... 超初心者ポコリン(レベル58)
 ・条件 ... ランク200以上
 ・ID ... 50947890

【ギルドメンバー募集(サブアカウント)】
 ・ギルド名 ... 覚醒ポコリンズ(レベル50)
 ・条件 ... ランク120以上
 ・ID ... 54594128

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿