2014年8月20日水曜日

ぷよクエ435日目「暇だったので、ヌーク森林行ってきた」


「バトルアリーナ」始まるまで暇だったので、ノーマルクエストを少し進めることにしました。


えーっと、今は「エレメント祭壇」を突破して、「ヌーク森林」ですね。

まずは、無難な「紫黄」パーティで行ってみます!















道中は問題ないのですが、ボスが意外と強い!


スキル全開でも、なかなか相手のHPを減らすことができません。

最終的には...
















2体倒れて、何とかクリア!


フレンドが倒れてたら危なかったかも。


というわけで、次の戦いではパーティを見直し...















「青赤」混合パーティで行ってみました!


でも、これだと「赤」がほとんど意味無いんだよね...

「赤」じゃなくて、「封印」入れた方がいいかも。
















最後は、「青単色」パーティで行ってみました。


単色なので火力は十分ですが、ボス戦でスキルが貯まってないのが痛い...

しかも「アコール先生」がリーダーなので、攻撃受けると弱いし...















それでも最後は、スキルが貯まってクリア!


やはりオススメは、「青単色」で「シグ、アルル」リーダーかな。

「封印」が1枚あると安定するかも。


さあ、今日から「バトルアリーナ」頑張るぞー(^O^)/

6 件のコメント:

  1. ウンディーネを入れるともっと早く終わりますよ!

    返信削除
    返信
    1. あー、やっぱりウンディーネですかあ!
      まだ★4なので、なかなか連れていけないんです...(^_^;)

      削除
  2. 青の場合、アルルやセリリを入れると結構私的には楽です!
    回復が欲しいときは先生やジャーンを入れることもあります
    ちなみに私の蒼デッキは、アルル・先生・セリリ・シグ・まぐろ・控えにマーギンがいます!

    返信削除
    返信
    1. なるほど、セリリもいいですね。
      これからは、ウンディーネとセリリも育てようかなあ(*^_^*)

      削除
  3. いつも楽しくみております!
    どうでもいい話ですが、ポコリンさんの好きなキャラはなんですか?
    私はあやクルとフェーリ・リデルが好きです!
    私のデッキにもその3体います!
    でも多色軍団って結構使いづらいんですよね・・・
    ポコリンさんは、多色使うことありますか?

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      私の一押しは「カーバンクル」です。
      早く★6来て欲しい~♪
      多色は難しいですが、2色は安定するのでよく使います。

      削除