2015年1月26日月曜日

ぷよクエ594日目「やっぱり漁師は強い!しかし、使いこなすスキルが...」


今回のギルイベに向けて育てていた「漁師」の「ワタ」です。


普段はあまり使ってなかったのですが、今回のギルイベで「キリ番ボス」対策に投入してみました!

















こちらが「漁師」を入れたデッキです。


まずは前列で、「漁師」→「割合攻撃」のコンボを狙います。

失敗したら、後列で「漁師」スキルのおこぼれをもらいながら、「2倍攻撃」で少しでもダメージを与える作戦です。


それでは早速、「キリ番ボス」攻略に行ってみよう(^O^)/












まずは、「漁師」のスキルが使える状態になりました。


ここまで「4ターン」かかってしまっているので、残り「1ターン」で「割合攻撃」まで溜める必要があります。

















早速、「漁師」のスキルを使って~...





















1ターン頑張ってみましたが、あと「9個」足りませんでした。

「漁師」のスキルは使えるんですけど、私のスキルが足りなかったってことですね...(T_T)


理想は、1ターン目で「6コンボ」以上で「チャンスぷよ」を出し、2ターン目に「大連鎖チャンス」で一気に「漁師」のスキルを発動。

4ターン目に「チャンスぷよ変換」を使い、5ターン目で「割合攻撃」発動のパターンですかね。


「キリ番ボス」以外では、「漁師」⇔「初代」のスキル無限ループで活躍できますので、やっぱり「漁師」は最強かも?







さて、ここで今回のギルイベ結果を発表します。


「メインアカウント」ギルドのギルイベ結果はコチラ。

 ・338位 (596体)


「300位」まであと少し、「600体」まであと少しと惜しい結果でしたが、次回は何としても両方達成したいと思います!

現在、ギルドメンバーに空きがありますので、ぜひ一緒に次の目標を目指してみませんか?

(ギルドメンバー募集は、ブログ右側を参照)







「サブアカウント」ギルドのギルイベ結果はコチラ。

 ・484位 (534体)


終盤の追い上げがスゴく、「500位」以内を達成できました!

次回は「400位」以内を目指すぞー♪


何はともあれ、みなさんギルイベお疲れ様でしたm(_ _)m

風邪が流行ってますので、体調には十分注意してくださいね。

1 件のコメント:

  1. この場合、ブラックタイガーをアヌディスに取り替えることで、ターン消費無しに紫を4~8個消せます
    紫秘伝書を突っ込んでおくと更に確率アップですよ

    返信削除