2014年6月12日木曜日

ぷよクエ366日目「勉強家のクルークが、通常クルークより強いか検証!」


昨日発売の「ぷよぷよクエスト キャラクター図鑑」を買ってきましたー!

予約はしてなかったのですが、普通に書店で買えました♪


今回の目玉は特典の「勉強家のクルーク(★5)」ですが、我が家では最後の問題が残っています。

それは、「私と息子のどちらが特典を使うか」ということです。


これはかなりの攻防が予想されますが、その結果は...









私 『ぷよクエ図鑑、買ってきたよ!』

息子 『やったー♪』


私 『他に好きな本買ってあげるから、特典のクルークもらってもいいかなあ...』

息子 『うーん...いいよ!』


だーいしょうり~!

優しい息子のお陰で、意外にも早く勝負がつきました。

ありがとう、息子よ(^O^)/






コチラがゲットした「勉強家のクルーク(★5)」です。


スキルは「図鑑の数×100の属性残対攻撃」、

リーダースキルは「味方全体のHP1.4倍」です。


気になるのはスキルの威力ですが、早速実戦で使って検証したいと思います。












「勉強家のクルーク(★5、レベル1)」

         VS

「クルーク(★5、レベル最大)」


さあ、どちらが強いダメージを与えられるか勝負だ!














まずは「勉強家のクルーク(レベル1)」!


敵全体に「49000」ダメージです。

レベル1なのに、コレは強い!


ダメージの色が紫なので、相手が「黄」属性なら倍のダメージになりそうです。

リーダースキルの倍率は影響しないようです。










続いて「通常クルーク(レベル最大)」!


敵全体に「14914」ダメージって、イマイチ?

今回はリーダースキルが「1.82倍」なので、「4倍」なら3万程度は与えれたと思います。


しかしレベル最大でこの結果ということは、「勉強家のクルーク」のスキルはかなり強いと言えそうです!!











ちなみに、私の「図鑑」は「490」体集めてました。

全て埋めれば「844」なので、驚きの「84400」ダメージです!


これはかなり活躍できそうなので、まだゲットしてない方はお早目に入手しておくことをオススメします♪

4 件のコメント:

  1. ラクシュミー2014年6月12日 17:47

    勉強家のクルークは、素材超上級や、特殊素材激辛などのステージ4で乱入があった際に追撃を使用したのち、ステージ7までにスキルを再度貯めきれないときに、役に立ってくれる気がします。

    返信削除
    返信
    1. ラクシュミーさん
      いつもギルドでお世話になってます!
      確かに、特殊素材の最後では役立ってくれそうな気がします。
      さすがの情報、ありがとうございます(*^_^*)

      削除
  2. いつも楽しく拝見しています。
    勉強家のクルークのスキル、フェーリのスキルの影響も受けないみたいです。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      リーダースキルだけでなく、エンハンスも影響ないんですね。
      勉強になりました(*^_^*)

      削除