2014年6月18日水曜日

ぷよクエ372日目「曜日クエストの超上級は、初代2色で安定かも♪」


みなさんは、曜日クエストの「超上級」をどんなパーティで回っていますか?


ボス戦での一撃クリアを目指すなら、やはり「有利属性の攻撃4倍」パーティでしょうか。

でも次のような不安がつきまとって、道中ドキドキしてしまいます。

 ・パーティのHPが低くて不安
 ・単色消しなので、道中の色不足が不安
 ・相手が常に、リーダーとフレンドを狙っているようで不安
 ・ちょうど色不足の時に、相手の苦手属性がターン1で不安









そんな不安を解消するために、「初代2色」パーティはいかがでしょうか?


このパーティを使えば、先ほどの不安は吹き飛びます!

 ・パーティのHP倍増で安心
 ・コンビネーション組めば、さらに安心
 ・2色消しなので、道中の色不足が少なくて安心
 ・HP高いので、苦手属性に攻撃されても多少は安心

これでストレス無く回れそうですね♪


あとはボスの「月ぷよ」への攻撃ですが...







1色目の「攻撃2.5倍」!





















2色目も「攻撃2.5倍」!!





















あとは「全体攻撃」してから、「初代」のスキル2連発でほぼ終了です。

残った敵には、「アコール先生」のスキルも待ってます♪


「初代」1色だと道中の色不足で時間を取られますが、2色なら簡単に回せると思います。

ぜひ、お試しあれ~(^O^)/


あとは、今日から始まる「ギルイベ」に全力投球ですね!

2 件のコメント:

  1. 自分の場合ですが、火曜日は赤一色、水曜日は青一色、木曜日は緑一色で回ってます。この場合、弱点攻撃を受けず、生存率が高めなので個人的にはお勧めです。あと、スキュラやオークテなどの3ターン全体攻撃スキルは光ります。
    月金に関しては、赤一色パ(ルルー☆6,アミティ☆5,りんご☆5,スキュラ☆5,スイアミ☆5, フレンドはアミティかリーダースキル全能力1.3倍以上)
    5戦まで勝ち抜けば、6戦目アクティーナ、7戦目、タンジェントからのスイーツパラダイス→女王乱舞でカ・ン・ペ・キ^^

    返信削除
    返信
    1. kugatsuさん
      確かにそのパターンは苦手属性が出てこないのでいいですね!
      スキュラやオークテはあまり使ってなかったのですが、見なおしてみたいと思います(*^_^*)

      削除