2013年9月19日木曜日

ぷよクエ100日目「ギルドイベントのボス攻略法」


現在、ギルドイベントをこんなパーティで回っています。
フレンドもタフネスの「Wタフネス」パーティです。
主な進め方は、こんな感じ。

【進め方】
 ①「きいろ」または「むらさき」の「封印」使えるまでスキル貯め
 ②「封印」スキルの間に「毒」「チャンスぷよ変換」使う
 ③「チャンスぷよ」を1個ずつ使い、毎ターン連鎖画面を出す
 ④「封印」切れたら、もう1方の「封印」使う
 ⑤間に「毒」を使いながら繰り返す

「毒」が決まれば、毎ターン「約5万ダメージ(ボスのHPによる)」を5ターン与えることができます。
上手く全員無事で①を乗り切れば、その後ダメージを受けること無くボスを倒すことも可能です!






しかし、この「毒」がなかなか当たらない!


やはり★5じゃないと、確率60%では外す時が多いですよね。

















でも「ふういん」があるから大丈夫ニャ!


「カーバンクル」と「くろいポポイ」の「ふういん」ループがあれば、負けることはないかも!?
















そして、間で使う光る「チャンスぷよ」も重要です。


この「チャンスぷよ」を少しずつ毎ターン使えば、全員のスキルを途切れること無く使い続けることができます。

やはり★5の「チャンスぷよ×3」の方が、★4よりは続きやすいかもしれません。













上手く行けば「100万ダメージ」超えも十分可能です。


ただし10階毎のボスは全体攻撃なので、ここまで上手くは決まりません。

なるべく6コンボ以上消して、自力で「チャンスぷよ」をゲットしないと難しいと思います。













あと今回から「挑戦回数ボーナス」が追加されています!


これは「ボスへの挑戦回数」によって、商品がプレゼントされるというものです。

以前は強いギルドに入っていれば、バトルしなくても★5をゲットできていました。

今回は、10回以上バトルで★4用の「ネコ缶」、50回以上で★5用の「ネコ缶デラックス」がゲットできて、これがないと「へんしん」できないようです。


まだバトルの数が少ない人は、これからボスバトルの回数を稼いだ方がいいと思います。





「100体」クリアすれば、いつものように「ゴールドチケット」をもらえます♪


まだまだ先は長いですが、ギルドのメンバーと協力して最後まで頑張りましょう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿