2013年9月8日日曜日

ぷよクエ89日目「おサカナイベント超上級に挑戦!」


おサカナ大漁祭りイベントの「超上級」に挑戦してきました~!

【メンバー&スキル】
 ・「カーバンクル(★5)」 ... 「3ターン封印」
 ・「りんご(★4)」 ... 「1ターン赤の攻撃2倍」
 ・「歌姫ハーピー(★4)」 ... 「攻撃力の4倍でダメージ」
 ・「スイートアミティ(★5)」 ... 「赤3個を光るぷよに変換」
 ・「ぞう大魔王(★4)」 ... 「2ターン遅延」
 ・「ニジイルカ(★4)」 ... 「青2個を光るぷよに変換」

【ボスでの作戦】
 ・「封印」と「遅延」で相手に攻撃させない
 ・なるべく毎ターン「光るぷよ」を1個ずつ消費
 ・コンボを連続させてスキルが途切れないようにする

あとはタフネスで耐えきれるか?
行ってみよう!




道中は、思ったほど強くありません。

気を付ければ、回復しながら突破できると思います。


















道中の宝箱は「5、10、15」のようです。

上級は「1、3、5」なので、かなり美味しいかもしれません♪


ボスのドロップは「75」らしいので、トータル「105~165」ゲットになると思われます。

ちなみに21時以降ボーナスタイムの上級は「56~80」です。

スタミナは「上級(20)」、「超上級(30)」なので、安定して回せるなら「超上級」がオススメです。









ボスの「カーバンクル」が登場しました!


「カーバンクル」同士のにらみ合いです。

どこか楽しそうですけど...♪


このボスは1ターン攻撃で、毎回5000超えダメージです。

なるべく「封印」と「遅延」で相手に攻撃させたくないところですが...










まずは「封印」から「青ぷよを光変換」して、「光ぷよ」を消してコンボ攻撃!


トータル「3万ダメージ」程度でした。

相手のHPは「約36万」らしいので、まだまだですね。

やはり4倍攻撃じゃないと厳しいかも。












続いて「赤の攻撃2倍」から「赤ぷよを光変換」して、「光るぷよ」を消してコンボ攻撃!


今回のトータルは「5.4万ダメージ」程度でした。

結構、効いたかも♪














その後、「光るぷよ」を消し続けて「封印」「遅延」が途切れないように頑張ったのですが...


こんな問題、10秒では分かりません(^_^;)
















最後はどんどん押されて、自分の攻撃力も落ちていき...




















ばたんきゅー。


残念だけど、魔導石は貴重なのでコンティニューはやめておきます。

やっぱり「超上級」を安定して回すのは難しそう。


今回のような高HPボスには、「毒」と「怯え」のスキルを駆使して勝つ作戦もあるようです。

次は「フラウ」と「ウンディーネ」でも育てようかな?









さて、「まぐろ(★4)」はレベル最大になったので、いつでも★5へ「へんしん」準備OKです!


現在、私の集めたサカナは「5361匹」で「6921位」です。

「3000位以内」までは「1500匹」の差があるので、諦めました。

「15000位以内」は「850匹」の余裕があるので、多分いけるかな?


最後の1日、気を抜かずにイベント頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿