2015年3月21日土曜日

ぷよクエ648日目「大連鎖チャンスで、スキルが溜まる場合と溜まらない場合がある謎を解明!」


みなさんは、「大連鎖チャンス」でスキルが溜まる場合と、溜まらない場合があるのをご存知ですか?


今回は、その謎を解明したいと思います!


まずは、「漁師」のスキル発動まで「残り8個」の状態で...














「初代」のスキルを発動!





















「チャンスぷよ」消して、「大連鎖チャンス」でもかなり「黄ぷよ」消しましたが、スキル溜まりませんでした。




















一方「チャンスぷよ変化」して、なぞり消しで「大連鎖チャンス」発動させると...




















「大連鎖チャンス」終了後...





















無事、「漁師」のスキルが溜まりました。


つまり「初代」のスキル使った後に消えた「ぷよ」は、スキル溜めにはカウントされないということですね。

なぞり消し後に「大連鎖チャンス」に入った場合は、消えた「ぷよ」が全てカウントされるようです。


ターン経過しないとカウントされないかと思いましたが、「ターン経過せず大連鎖チャンス発生(ホルアなど)」スキルで消えた「ぷよ」はカウントされるそうです。

「漁師」使って封印無限ループでターン加速させたい場合は、連れて行くサブメンバーを吟味した方がイイかもしれません。




ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿