2015年3月4日水曜日

ぷよクエ631日目「ジュリアのスキルを徹底検証!HP2万超え、攻撃50万超えは最強かも♪」


先日ゲットした「ジュリア(★5)」を使って、早速スキルの検証をしてみたいと思います!


まずは、リーダースキル「赤属性の数だけHP0.25倍アップ」を確認してみます。


「ジュリア」をリーダーにしない場合、HPは「5142」でしたが...













リーダー、サポーター共に「ジュリア(★5)」を使うと、HPが「25931」にアップしました!

これは、負ける気がしない...(^_^;)


ちなみに両方★6の場合は、「6倍」なのでHP「3万超え」は確実です。

これならギルイベで強烈な攻撃をもらっても、かなり粘って割合ダメージを与えられそうです。











続いて、スキル「どの属性ぷよでも攻撃」を検証してみます!





















試しに、「初代」スキルから「大連鎖チャンス」に入った場合のダメージを確認してみると...




















これで大連鎖チャンスを成功させれば、大ダメージのはずですが...





















与えたダメージは、こんな感じ。

 ・ジュリア(★5) ... 97102
 ・アミティ(★6) ... 151278


「大連鎖チャンス」は一部しか消せなかったのですが、どうも「初代」スキル時は「ジュリア」のスキル効果が出てないようです。

やはり、なぞった後に消えたぷよが対象なのかもしれません。












続いて、「スイートアミティ」との相性を確認してみたいと思います。


なぞって消せば、「大連鎖チャンス」で大ダメージ出るのかな?


















合わせて、「童話」キャラとの相性も確認してみます。


同時消しした場合に多色でもダメージが付けば、「ジュリア」のスキルで大ダメージが出るのかな?

















まずは、同時消しのダメージを確認してみます。

 ・ジュリア(★5) ... 244838
 ・アミティ(★6) ... 125542


この結果から、同時消しは効果大ということが分かります。

「童話」キャラと「ジュリア」は、相性良さそうですね♪













続いて、「大連鎖チャンス」に突入!


「ジュリア」のみ、ダメージが面白いように加算されていきます。


















最終ダメージは、こんな感じ。

 ・ジュリア(★5) ... 540941
 ・アミティ(★6) ... 219699


驚きの「50万」超えダメージが出たー!!

これは、「スイートアミティ」との相性も抜群のようです。


というわけで、リーダースキルで道中安定、ラストはスキルで大ダメージとかなり使えそうな「ジュリア」のスキル検証結果でした(*^_^*)






ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿