2015年4月2日木曜日

ぷよクエ660日目「こうなったら、石使ってでもデイリーミッション達成するぞー!」


みなさんは、昨日のデイリーミッション達成できましたか?

私は、「石1個」使って「やるき回復」して、ようやく達成できました。

まあ、石使っても戻ってくるから、イイですよね♪


しかし、相手が「赤」属性なのに、「黄ぷよ2000個消し」はキツかった...













最後は、こんなデッキで「激辛」回ってました。


「初代」スキルのぷよ消し数もカウントされてるようなので、このデッキでひたすら「黄ぷよ」を消していきます。

「黄」属性カード少なめなので、攻撃力が弱くて敵を倒せないため、ぷよ数を稼ぐことができます。














ボス戦で「初代」スキル使うと、早目に終わってしまうので、道中でさっさと「初代スキル」は使ってしまいます。


ボスの攻撃は弱いので、ボス戦でもひたすら「黄ぷよ」を消していれば、1回で「200ぷよ」ほど消すことができました。

かなり、疲れましたけど...














本日の「デイリーミッション」は、「だいれんさチャンスを12回クリア」なので、昨日よりは楽かな?




















今日は、「チャンスぷよ変換」満載のデッキで攻めたいと思います!





















これは、「フルーツシリーズ」の出番ですね(*^_^*)





















おー、この問題は「右の紫4個を消す」パターンですね!

楽勝、楽勝♪



















えーと、この問題は...


ギブアップします(T_T)

まあ、まだ始まったばかりなので、地道に狙って行きたいと思います!











ブログランキングに、ご協力お願いします!

4 件のコメント:

  1. 初コメです。先日対戦させてもらったぴたごらスイッチの者です。

    昨日の黄色2000個消しも強烈でしたが、今日はまだなんとかなりそうですね。
    ちなみに、うちのメンバーは1周めの通常クエスト(最初からチャンスぷよあり)を
    主に回っているようです。ここは簡単な問題が多いので楽かと。(やる気消費も少ないですし)

    下のだいれんさチャンス、ギブするのは勿体無いですよ…。
    消すのは赤2個と緑2個です。
    どこを消すかというと、まず一番上に「青・紫」が並んでいる下の「赤・緑」。
    そして、その横の「黄色2個」の下にある「赤・緑」。
    ここを消せば、紫から連鎖が始まりクリアできます。

    このパターン割と出てきます。形にして覚えちゃうと楽ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 先日のギルバトでは、お世話になりました!
      2000個消しは、苦行のようで辛いです...(^_^;)
      なるほど、大連鎖チャンス勉強になります。
      次からは、覚えて消してみます。

      削除
  2. 今日も、青2000枚消し 運営の有り難うが伝わって来ませんね<(`^´)>
    緑のライカーなどのシリーズで、同じフレンド又はフレンド以外と2体だけで、2順目位のクエストの最上階を回ります。敵の攻撃が弱いし回復力高いので、3枚に同時攻撃されてもヘッチャラですよ。
    つ連れていったカードの色を作らないようにして、落ちコンボだけで進んで、4回スタミナ40でミッションクリア!しました。

    返信削除
    返信
    1. 最上階で稼ぐとは、なるほどです!
      何だか最近、2000個消しのおかげで寝不足です(T_T)

      削除