2015年4月22日水曜日

ぷよクエ680日目「ギルドバトルで大活躍!あのキャラたちの評価は何点?」


最近はイベントもなく、少し落ち着いてきましたね。

おそらくGWにかけてイベントラッシュになると思われるので、今の内にゆっくり育成やランク上げに励むのもいいかも♪


さて、今回は「ギルドバトル」で大活躍のキャラたちを中心に、いつものアンケートを実施したいと思います。

ブログ右側から、評価点数をぜひ投票してみてください!


まずは、今や防御デッキの代名詞となった「ガーディアン」です。

「アーケードガチャ」でしか入手できないのが辛い...







続いては、「まものガールズ」です。


こちらも「ギルドバトル」では大活躍ですよね!

現在「リリン」「ラミア」「エムプーサ」が★6化していますが、「スフィンクス」「ゴルゴーン」も近いうちに襲来来ると思われます。

今の内に、育成準備しておいた方がいいかも?













お次は、「亡霊騎士」です。


私はイマイチ使い方がわからないのですが、「ギルドバトル」では高ランカーの方がよく使ってます。

よく使われる方は、コメントで使い方など教えていただけると嬉しいです(*^_^*)














続いて、「回復」シリーズです。


初期から登場していますが、今まではあまり出番がありませんでした。

先日の★6化で、復活できるかな?

「ギルドイベント」の長期戦では、出番あるかも。













最後は、「精霊」シリーズです。


こちらも初期からの登場で、「フラウ」は昔大活躍していました!

今は「毒使い」が増えたので、出番が少なくなりました...

しかし、「ウンディーネ」など使えるキャラも多いので、意外と評価は高いかも?


それではみなさん、お帰りにブログ右側のアンケート投票へ、ご協力お願いしまーす(^O^)/



ブログランキングに、ご協力お願いします!

4 件のコメント:

  1. 1) 亡霊リダカの単色デッキ(黄or紫)を組む
    2) ギルドバトルやアリーナ、通常バトル等でタフネスリーダーに挑む
    3) 1連鎖目で目的色(黄or紫)を含む3色以上同時消し、and/or 2連鎖目以降での目的色入り2色以上同時消しをする
    4) タフネスリーダーの相手デッキの前衛5枚を1回なぞってブッ飛ばす

    赤青緑の場合、攻撃半分色の敵が相手デッキに居た場合にめんどくさいので使わない

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      亡霊騎士の使い方、教えていただきありがとうございます(^O^)/
      大変、参考になります♪

      削除
  2. ギルバトでは高ランカーというより高ギルドの方は
    リタマラでBT後にダルルとサキュバスが多い気がします。

    なので、亡霊騎士はバトアリとか通常時のバトルで
    趣味的に使うようなイメージしかないです。。

    そこまでガチじゃないなら
    ギルバトでも黄紫はかなり使えると思います。

    相手のリダカをタフネスから変更させる効果もあるかもですしね!

    と、長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、亡霊騎士はたまに見かけるのですが、全てではないですよね。
      やはり、リーダーはボスキャラが人気なのかな?

      削除