2015年4月23日木曜日

ぷよクエ681日目「くろいアコール先生のコンビネーション300%って、ステータス何倍?」


4/24(金)15時から、新イベント「アコールの特別レッスン」が始まります!


お馴染みのキャラたちが登場して、オリジナルストーリーが楽しめるみたいです。

そして、このイベントにはお楽しみ要素が、結構詰まっています。


まず1つ目は...











イベント報酬の「くろいアコール先生」です!


ついに、黒くなっちゃいましたか...(^_^;)

どこかで見たことのあるハンマーを振り回しているので、かなり楽しいストーリーが展開されそうです。















続いてのお楽しみ要素は、つっこみどころ満載のストーリーです!


くろいアコール先生
  『こんにちは
   おひさしぶりですね
   わたしはアコール先生です』

アミティ
  『…あーもう!
   ほっといておくれやす!!』


アミティって、京都出身だったんですか!?∑(゚д゚lll)ガーン

この先のストーリーもかなり気になります。






後から「まんざいデモシアター」に行けば、ストーリーをリプレイできるみたいです。


完全に、「漫才」って言い切ってますね。

















最後に気になるのは、報酬「くろいアコール先生」のスキルです。


【 くろいアコール先生(★6) 】

・スキル ... 相手単体に全カードの攻撃合計×5の属性攻撃

・リーダースキル ... 魔導学校のコンビネーション300%アップ


この中で気になるのは、「コンビネーション300%アップ」ってどれくらいになるかですが...










仮にこんなデッキを組んでみて、リーダーが「くろいアコール先生(★6)」で、助っ人も「くろいアコール先生(★6)」だったとします。


この時のリーダースキル効果は、何と「全ステータス2.4倍」になります!(違ってたら教えてください)

例えば「★6初代、初代」の両リーダーで組んだ場合は、「全ステータス1.96倍」なので、それを上回ってしまいます。


しかし、「エンハンス」や「漁師」を入れにくいので、やっぱり初心者向けなのかなあ...

また「くろいアコール先生」が手に入ったら、強さを確認してみたいと思います(^O^)/


ブログランキングに、ご協力お願いします!

6 件のコメント:

  1. それにリーダー、サポート★6黒いアコール先生入れても、サポーターには同じカード二枚目なのでコンビネーション乗らないですよね。
    そうするとサポーターだけ弱くなってしまう可能性が。。。

    返信削除
    返信
    1. 確かアップデートで、サポーターにもコンビネーション乗るようになったような...
      今度、確かめてみたいと思います!

      削除
    2. ともあき

      サポも載るのですが、その前に、同キャラが複数いる場合は、コンビネーションが乗らないようですよ。



      アミティ・シグ 乗る


      アミティ・アミティ 乗らない

      削除
    3. 確かに、同キャラはコンビネーション乗らないですね。
      情報ありがとうございます!

      削除
  2. リダサポ共に同じ☆6黒アコ先生だと、サポの黒アコ先生にはコンビは乗らなそうですよね。
    片方を、恋するフェーリやさくらラフィーナ(味方全体攻撃力x1.4)などにしてみたらいいのかもしれないですね。
    一応、エンハンス使えるレムレスくんも魔導学校コンビは乗ってくるはずです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、サポの黒アコ先生が少し弱くなりそうです。
      片方変更が良さそうですね(*^_^*)

      削除