2015年4月3日金曜日

ぷよクエ661日目「大連鎖チャンスの難易度が違う理由は、もしかしてこれ?」


昨日は「デイリーミッション」を達成するため、ひたすら「大連鎖チャンス」を狙っていました。


中でも1番簡単な方法は、ブログのコメントでいただいた「通常クエストの最初の方を回る」でした。

最初の方のクエストは、いきなり「チャンスぷよ」が出てくれますし、「大連鎖チャンス」の問題も簡単みたいです。


早速、行ってみると...










確かに、これは簡単だ!





















これなら、何問でもクリアできそうですね♪


コメントで教えていただいた方、ありがとうございました(^O^)/



さて、あとはいつものようにイベントの「激辛」「超激辛」を回っていたのですが...













ちょっと大連鎖チャンスの問題、難しくないですか?



よく考えると分かるけど、時間がないので焦ってしまいます。

















コチラに至っては、思考停止...(T_T)


何度も「大連鎖チャンス」出して思ったことは、ひょっとするとクエストの難易度によって問題の難易度が違うのかもしれません。

「大連鎖チャンス」前に消したコンボ数によって、問題の難易度が変わるのは以前から知っていましたが、クエストの難易度に関係しているとは思いませんでした。


とりあえず、また「デイリーミッション」で「大連鎖チャンス」が出たら、簡単なクエストを回ってみたいと思います!






ブログランキングに、ご協力お願いします!

4 件のコメント:

  1. 6連鎖できるほどの腕がないので、エジプトさんにお願いしています。

    返信削除
    返信
    1. ですよね~
      私もチャンスぷよ変換頼みです(^_^;)

      削除
  2. たぶんこの5個消しは、右から真ん中にかけて6つななめに並んだ緑ぷよのうち、一番上を除く5つを消すと良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      確かに、斜めに並んだぷよが怪しい感じですね(^_^;)
      勉強になります♪

      削除