2015年4月6日月曜日

ぷよクエ664日目「本日のデイリーミッションは、この方法で楽勝クリア♪(緑ぷよ消し編)」


本日の「デイリーミッション」最終目標は、「2000個緑ぷよを消す」です。


まずは、「ドラコ×2」で「グンジョー地底湖」へ行ってみます。

2体で行くことで、「ぷよ消し数」を稼ぐことができます。


それでは、早速行ってみよう!












道中スキルが溜まったら、どんどんスキルを使います。


「初代スキル」もぷよ消し数にカウントされるので、美味しい~♪


















上手く行けば、ボス戦でも再度スキルを使えます。


消される時の「緑ぷよ」の目がカワイイですね(*^_^*)


だいたい1周で、「200~300個」の緑ぷよを消すことができました。















続いて、調子に乗って「モグール湾」最上階へ行ってみました!


さすがに、ここは厳しいかも...

その結果は...
















道中は何とかクリアできましたが、ボス戦でいきなりピンチです!


ここの敵って、集中攻撃してきますよね(^_^;)


















負けずに、「グレートファイヤー」2連発~!





















さすがに、無理だったみたいです...



こちらのクエストでも、だいたい「200~300個」の緑ぷよを消すことができます。

しかし難易度的にも、「グンジョー地底湖」辺りがオススメです。














ちなみに、途中で負けても「ぷよ消し数」はカウントされるので、ご安心下さい♪



それでは、今日も「デイリーミッション」クリア目指して、頑張りましょう(^O^)/








ブログランキングに、ご協力お願いします!

5 件のコメント:

  1. 最近のデイリーミッションなかなか手強いですよね。
    ぷよ消し系DMの時の、ウチのデッキ構成は単色構成で、「リーダー花娘・初代・珍獣姫・漁師・まもの」で組み、サポートにはギルド外の同色初代をつけています。
    回るのは、素材クエ・超上級。
    基本的に、攻撃力を抑えながら、花娘LSで回復。漁師でスキル加速、珍獣チャージで初代砲、花娘砲でぷよ消し個数を稼ぎつつ、さらにまものスキルや、漁師ループで初代・花娘スキル加速させるようすれば、色指定なしで1500~2000程度はかせげます。色指定がかかると今のところ紫・黄色のみとなってしまいますが、今度のバトル・イベで緑の珍獣姫が追加されるので楽しみです。

    返信削除
  2. 上の投稿、いろいろ勘違いがあったので訂正です。
    デッキ構成では、「リーダー花娘・初代・珍獣姫・漁師・かいぶつ」でした。
    ただし、素材クエ・超上級を巡る場合、不利属性が出てきて攻略自体不安定な場合は、リーダーを初代にしたり、サポートを自分のギルド内の初代をつけるといいかもしれないです。
    また、このメンツが揃っていない時はカーくんや黒ポポイなど封印メンバーがいると珍獣チャージ中の無防備対策になるかと思います。
    さらに、花娘は熱帯人魚にしてやると、さらにぷよ消し個数を稼げるかもしれないです。
    今日(4/9)、ウチのデッキで検証したところ、立ち回り次第で変化しますが1回あたり赤ぷよ500個程度は稼げていたと思います。

    あと、珍獣姫は赤もいましたね。(@@;)
    今回のバトル・イベで珍獣姫も4人目。残った青は何モチーフでくるんでしょうか・・・。密かに楽しみにしてたりします。

    返信削除
  3. なるほど、花娘で回復して、チャージで初代、漁師、かいぶつ使って溜めるんですね!
    これはかなり使えそうなので、次回使ってみたいと思います。
    最近は忙しすぎて、デイリーミッション諦めてました(T_T)

    返信削除
  4. 自分はカードの種類が少ないので、以下の方法で稼いでます
    ・単色デッキ(消すぷよとは別の色にする)
    ・リーダースキルはHP上昇系のもの(x2倍や+3000など)
    ・ステージはやるき1/2またはやる気消費の少ない所
    DMが緑だった場合を例にすると、デッキは緑以外の単色(例えば赤)で組み、
    まずダメージを出さないように赤を「なぞり消し」で潰す
    次に最上段を横になぞり消す。(理由は、偶発的な連鎖が起きる確率を減らすため)
    緑ぷよが降ってきたらそれを避けるようにしてなぞり消す
    赤ぷよが降ってきたら優先的になぞり消す
    これを繰り返して緑ぷよをどんどん溜めていく。ある程度貯まれば勝手に消えます

    時間はかかりますが消費4程度で1000位消せます

    返信削除
    返信
    1. 消費4程度で1000消せるなんて、スゴいですね!
      ぜひ参考にさせていただきたいと思います(*^_^*)

      削除