2015年4月8日水曜日

ぷよクエ666日目「第1回うみうしは地球を救う運動に、ご協力お願いしますm(_ _)m」


本日から、いよいよ「バトルアリーナ」が始まります。


前々から思っていたことですが、「バトルアリーナ」ってプレイヤーの防御デッキと戦うわけですが、そんなに強い防御デッキをセットしなくてもいいのではないでしょうか?

他のプレイヤーの邪魔をしてもメリット無いし、それなら弱い防御デッキをセットして、みんなが平和にポイント稼げればいいのでは無いでしょうか。


というわけで、今回私は「うみうし」のみを防御デッキにセットして、「うみうしは地球を救う運動」に参加したいと思います。

みんなが参加してくれれば、地球が少し平和になるかも(*^_^*)






この「バトルアリーナ」中、「うみうしは地球を救う運動」に参加してもいいよという方は、まず「召喚Pガチャ」へ向かって下さい。




















そこで、何色の「うみうし」でもいいのでゲットします。


まあ、大体「10連ガチャ」すれば、1体はゲットできるでしょう。


















そして、勇気を出して「うみうし」1体のデッキを作ります。


そして、右上の「防御デッキに設定」を押して...


















「防御デッキ」に設定すれば、準備完了です。


あともう1点、今回の「うみうしは地球を救う運動」に参加している目印を付けておきましょう。

















「そのた」の「プロフィール」から、「名前を変える」を選びます。


今回の運動に参加してくれる方は、名前の最後に「★☆」マークを付けておいて下さい。

多分、「ほし」で変換すれば「★☆」の両方出て来ると思います。















さて、私は「メインアカウント」「サブアカウント」共にセット終了しました。


これで「バトルアリーナ」が少しでも平和になってくれると嬉しいです。

注意点としては、自分のバトル負け数が増えて履歴に残ってしまうかもしれませんが、そんなことは地球の平和(?)に比べれば、ちっぽけなことです!


参加してくれる方、バトルアリーナ中に名前が「★☆」の「うみうし」を見かけた方、ぜひブログ右側のアンケートに登録をお願いします(^O^)/




ブログランキングに、ご協力お願いします!

7 件のコメント:

  1. \(◎o◎)/
    私も参加します♪
    でも~、「うみうし」が出ないので、「ほっこりガエル」で設定いたしました。
    (ノ´Д`)
    名前の後の★☆も設定し、準備万端です。

    皆さんも、ぜひ参加し、10段を目指しましょう!
    (^o^)V

    返信削除
  2. もちろん、各自が自由にデッキを組めば良いのですが…

    この種の提案はゲームの根本を無視していませんか?
    ギルドイベントのボスが何百体もずっとうみうしなら楽しいですか?
    もちろんバランスがありますが私は強い敵を倒すから
    楽しいと思っています。

    返信削除
  3. 私も設定完了しました♪笑

    全員は設定されないでしょうから、当たりデッキという感じで楽しめればと思います(^^)

    返信削除
  4. 雑談トピで書き込みしないと拡散しないのでわ・・・?

    返信削除
  5. ↑の匿名さんの意見に同意ですね。
    せっかくのバトルアリーナ、普段のバトルでは自分のUR前後の方しか出ませんがここでは段位さえ上がれば色んなレベル帯の方とも戦えます。
    そういう方のデッキと実際に戦ってみて学ぶ事も多いですし、勝てなくても闘志に繋がる方も多いでしょう。逆に勝てたら凄く嬉しいと思います。自身の成長具合も確認できますしね。
    ↑の匿名さんも仰っていますが、こういう意味でもゲームの根本を無視する提案はどうなんだろうなぁ・・・と。上位の方とあたっても勝ちやすくするための有用なデッキやカードの情報を載せる方がこのブログの趣旨でもある「攻略」ではないでしょうか。

    余談ですが、バトルの負け数が増えるのはちっぽけと言いますが、実際問題バトルの勝敗を気にする方は多いですし、ギルド移籍や応募の際にも少なからず考慮される部分ではあるので、あまり無責任な記述はしない方がよろしいかと思います。
    このブログは上位のギルド様のHPでもリンクが張られるなど、影響力が無視できない事もあり辛辣な意見を書かせて頂きました。ご了承願います。

    返信削除
  6. 何か俺ルール全開のケチが入ってますがお気になさらずに。
    例えも的外れだし勝手に根本とか決めつけること論外ですししw
    拡散はそんな大々的にやらなくてもいいような気はしますが。
    下手に広まると今度は逆に罠に使われることもあるでしょうしね。
    ゆるーくやるのがいいんじゃないかと。

    返信削除
  7. みなさん、多くのコメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    今回は単調になりがちな「バトルアリーナ」を、少しでも盛り上げれればと思い企画してみました。
    もちろん全員が「うみうし」になることはありえませんから、たまに「うみうし」が出てきてホッコリすることを期待しています♪
    温かい目で見守っていただけると、嬉しいです(*^_^*)

    返信削除