2015年2月26日木曜日

ぷよクエ625日目「桃まんじゅう祭りの特攻ジュリアのスキルが気になって、バトルアリーナが手につかない件」


3/4(水)から、新イベント「桃まんじゅう祭り」が始まります!


今回のイベント報酬は、「飲茶屋のドラコ」です。

中華料理屋じゃなくて、「飲茶屋」って所が可愛くてイイですね♪
















イベント報酬「飲茶屋のドラコ」のスキルは、こんな感じ。

 ・スキル ... ランダム対象に「こうげき」×6の3連続攻撃
 ・リーダースキル ... 緑カードの体力3000アップ


ボスキャラ(★6)のスキルは、「こうげき×3の6連続攻撃」なので、合計のダメージ量は同程度みたいです。

イベント報酬にしては、かなり使えそうですね。

リーダースキルの「体力アップ」も、「ギルドイベント」などで使えるかもしれません。


しかし、このイベントで私が1番気になってるのは...






3/2(月)からのイベント応援ガチャで入手できる、特攻キャラの「ジュリア」です!


リーダースキルは新しい「赤属性の数だけ体力アップ」で珍しいのですが、気になるのは「スキル」です。

「どの色でも攻撃できる」って、初登場ですね(*^_^*)


何だか色々な使い道が出てきそうで、気になって「バトルアリーナ」が手につきません...(嘘です)

とにかく、イベント応援ガチャはぜひとも挑戦したいと思います♪








しかし、残りの特攻キャラ「龍人シリーズ」は微妙...


「1ターン攻撃を5倍で跳ね返す」って、「まものガールズ」の「3ターン全員で攻撃を4倍で跳ね返す」の方が完全に優秀じゃないですかー(T_T)

ま、まあ、どこかで使い道があるかもしれないですけどね...


とりあえず、今は「バトルアリーナ」を全力で頑張ります!





ブログランキングに、ご協力お願いします!

2 件のコメント:

  1. まものガールズは「カウンター」で、龍人は「はねかえす」なので、全然違いますよ。
    比較するならアリスシリーズの方ですね。
    消し数の多さと持続Tの短さから、使い勝手が良いのはやっぱりアリスとなりそうではありますが。

    アリスシリーズは、毎日ゲーセン通いしていても揃えるのがかなり厳しい極悪排出率ですから、その代用品としての価値はあるかと思います。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、「龍人」は無傷で「はねかえす」なんですね。
      でも単体で1ターンは、使い道が限られそうですね。
      やはりアーケード行くしか無いのかなあ...

      削除