2015年2月5日木曜日

ぷよクエ604日目「お祝いサタンが★6進化♪ 早速、サタンデッキで強さとスキルを検証!」


「お祝いサタン」が「★6」へ進化しましたー!

と言っても、ギルドメンバーの方ですけどね(^_^;)


私は、「★6進化素材」は揃ったのですが、レベルが足りないのでレベル上げ中です。

しかし今回の「ぷよの日クエスト」は、「★5」や「★6」素材がガンガン落ちますね。

この前の「ラミア」イベントとは、大違い...










早速、「LFお祝いサタン」でデッキを組んでみました。


やはり、「お祝いサタン」のスキルを生かせる「赤青緑デッキ」がいいのかな?

問題は、ボス戦までにスキルが溜まるかですが...


「超激辛」は危なそうなので、無難な「激辛」へ行ってみよう(^O^)/












えーっと、さすがに「赤青緑」を毎回消すのは難しそうですね。


とりあえず「お祝いサタン」のリーダースキルを発動させるには、どの色でもいいので「3色」消す必要があります。

















最初は難しいかなと思ったのですが、慣れれば割と毎ターンリーダースキルを発動できます。


3色消す方法を考えるために少し時間がかかりますが、新しい「ぷよクエ」を楽しめる感じでいいかも♪

「★6お祝いサタン」同士なら「攻撃4倍」なので、なかなか使えるかもしれません。













さあ、いよいよ「お祝いサタン」同士の対決です!


この時点ではスキル溜まってませんが、このあと「お祝いサタン」のスキルが溜まりました。


それでは、早速~...














「アニバーサリーだー!」


この投げやりな感じのスキル名が、ぷよクエらしいですね...


















「赤青緑変換」なので、「赤青緑」デッキとは相性抜群です!


しかし、サブの「初代」や「魔道学校」のスキルは「リーダースキル」が発動しないと弱いかも...

サブは「エンハンス」で固めて、「お祝いサタン」のスキル発動が1番良さそうですね。


みなさんも、ぜひ試してみてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿