2015年5月8日金曜日

ぷよクエ696日目「特殊素材さがしの超激辛は、こんな攻略デッキでノーコン安定!」


みなさんは、「特殊素材さがし」の「超激辛」をどんなデッキで攻略していますか?


今回は私の攻略デッキを、参考に紹介させていただきます。

まず「サブアカウント(ギルドレベル46)」の攻略デッキは、こんな感じ。

自前で「ウィッチ」持ってないので、「カーバンクル2体」使った「封印ループ」の持久戦です。

先制で「カーバンクル2体」封印されたら、「ディーナ」で右端を麻痺させて封印解けるまで耐えます。



「カーバンクル」のスキルが上がっていて「漁師」がいれば、「カーバンクル」1体でも「封印ループ」可能です。


現実的には、「カーバンクル2体」の方が確実ですけどね。

昨日は「超激辛」を何周か回りましたが、全てノーコンクリアできました。

やっぱり、このデッキが無難なのかな?

一方、「メインアカウント(ギルドレベル54)」の攻略デッキは、こんな感じ。


こちらは自前で「ウィッチ」持ってるので、サポーターも「ウィッチ」を使います。

「カーバンクル」が封印されなければ、「カーバンクル」の封印使って味方の封印が解けたら「エンハンス」「ウィッチ×2」のスキルで終了です。

「カーバンクル」「ディーナ」が封印されたら、おそらく「エンハンス」「ウィッチ×2」を使えば何とかなると思います。

こちらのデッキも、昨日は全てノーコンできたので問題無さそうです。


あとはボス戦までにスキル溜める必要があるので、やはり「漁師」は欲しい所です。


みなさんも良かったら「超激辛」の安定ノーコンデッキを、ぜひコメントで教えて下さい!

情報お待ちしています(*^_^*)



ブログランキングに、ご協力お願いします!

4 件のコメント:

  1. デッキご紹介ありがとうございます。
    やっぱり封印(or麻痺)必要ですよね。

    きのうのデッキでは、乱入無くても安定しませんか?

    返信削除
    返信
    1. やっぱり封印2体が安定すると思います。
      時間はかかりますが(^_^;)

      削除
  2. 黒ポシェゾクルーク漁師フェーリ、サポシェゾで安定してます。
    似たような構成ですね。
    乱入などで運良く3ステ終了時点で全員光っていれば、4ステはフェーリ→クルークで突破、5ステを確実にエンハンス状態で開始できます。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、黒ポポイでもいいですよね!
      4ステからフェーリ使うパターンも、いいですね(*^_^*)

      削除