2015年11月26日木曜日

ぷよクエ878日目「新しくなったバトルアリーナは新要素満載!効率よく攻略する方法は...」


昨日から「第5回プワープカップ(バトルアリーナ)」が始まりましたね!


今回の「バトルアリーナ」は、新要素満載です♪

早速、チェックしてみると...


【 新要素① 獲得APアップ 】

対戦相手に、「50AP」が追加されました。

ボーナスタイムなどで「50AP」を連続撃破すれば、一気にAPアップが可能です。


【 新要素② 消費まりょく選択 】

バトル挑戦時、「10、20、30」から消費まりょくを選べます。

「20」なら獲得AP2倍、「30」なら獲得AP3倍になります。


【 新要素③ まりょく回復ボタン追加 】

1日10回、無料で「まりょく回復」できるボタンが追加されました!

これは、嬉しい~(#^^#)


エールと合わせると、かなりの量を回復できるので、効率よく使う必要があります。

私のオススメする方法は...


やはり、ボーナスタイムに「50AP」相手を「消費30」で周回することですね!(当たり前ですが)


その際、なるべく自分のまりょくは「0」になるようにした方が、ギルドメンバーのエールを受けやすいと思います。

このため、昇段ボスが出てきたときは「エール」で「10」回復、それ以外は「まりょく回復ボタン」で「30」回復がベストかな思います。


あとは、やっぱり「特攻」キャラの存在が大きいですよねえ。

私は持ってないけど(´;ω;`)ウッ…


次回確率アップで、特攻狙いたいと思います!





【本日のおすすめブログ】
超初心者のぷよぷよタッチ攻略日記」では、事前登録5万人達成で、アイテムもらえるよ!

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿