2015年5月17日日曜日

ぷよクエ705日目「あれ、アルベルトって結構使えるかも?」


5/20(水)15時から、「アルベルトの休日」が始まりますね!


今までマイナーだった「魔法使いシリーズ」ですが、★6進化で復活できるかも?

★6スキルは、こんな感じ。

 ・スキル ... チャンスぷよ数×3×こうげきの全体攻撃

 ・リーダースキル ... ステージ開始時に一定の確率でターン+3


やはり、気になるのは「リーダースキル」が使えるかどうかですが...

試しに「ヒスゥイ果樹林」で、「アルベルト(★5)」を使ってみました。


どれくらいの確率で「リーダースキル」が発動するかというと...

「リーダースキル」が発動すると、いきなり相手のターンが「+2」されるのでかなり楽になります。


道中1戦目や2戦目はスキル溜まってないので、このリーダースキルが発動すればかなり楽になります。

余裕を持って整地したり、回復できるので、高難易度クエスト攻略にも役立つかもしれません。

今回は、道中「6回」の内、リーダースキル発動は「3回」でした。

思ったより発動しますね。


これでサポーターも「魔法使い」なら、かなりの確率で発動するかも。

ボス戦で発動してくれれば、さらに助かります。


通常クエストだけでなく、「とことんクエスト」や「ギルイベ」などでも役立つかもしれません。

よーし、来週の「アルベルトの休日」で★6進化目指すぞー(^O^)/




【 ギルイベ攻略情報 】
第5回神殿ラッシュのギルイベボス盾持ち情報へのリンク

ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿