2013年8月22日木曜日

ぷよクエ72日目「イベントのドロップ数を増やす方法♪」


へんしん!!


みなさん、イベント頑張ってますか~!

私は夜中の「やるき」が気になって、途中起きたりして少し寝不足気味です...


今回は、イベント「スイーツ収穫祭り」で「スイーツのドロップ数を増やす方法」を紹介します♪










【ドロップを増やす方法①】
「応援ガチャでケーキ娘を当てる」
ケーキ娘をイベントに連れて行くとドロップ数が増えます。
ケーキ娘は「★3」「★4」が存在しますが、現在★4への進化素材がないため★4入手はガチャのみとなります。
イベントに連れて行く時は、サブに入れても大丈夫です。

【ドロップ数を増やす方法②】
「ボーナスタイムにプレイする」
21時~23時の間にイベントへ入ると、ドロップ数が増えます。
なるべく21時以降にやるきを多く使えるように調整しましょう。

【ドロップ数を増やす方法③】
「空いた時間はバトル」
「やるき」が無くなるとイベントに入れませんが、そんな時は「バトル」で経験値を稼ぎましょう。
ランクが上がれば「やるき」も回復して、イベントに入れます。




【ドロップ数を増やす方法④】
「サポーターもケーキ娘を使う」
サポーターにケーキ娘を使っても、特攻のドロップ数が加算されます。
例えば自分が★3を持っていて、サポーターに★4のケーキ娘を使えば、上級イベントで「+9」ドロップが増えます。
フリープレイヤーからケーキ娘を探すのは難しいですが、ギルド内であれば掲示板でお願いしてリーダーにしてもらうことも可能です。
上級クリアに不安がある場合は、自分がイベントに入るときだけリーダーを変えて、イベントが終わったらケーキ娘をリーダーに戻す方法でもいいかなと思います。


試しに、21時~23時に「自分は★3ケーキ娘」を使い、「サポーターは★4のケーキ娘」を選択して「上級」をプレイすれば~...






「+59」ドロップ~!
美味しい♪
上級では、まれに「+70」が出ることもあるようです。


みなさんも寝不足にならない程度に、スイーツ集めを頑張ってください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿