2013年8月29日木曜日

ぷよクエ79日目「特殊素材クエストの辛口をノーコンクリア!」


昨日のブログに引き続き、「特殊素材探しクエスト」の「辛口」に再挑戦してきました~!


前回の反省を生かし、今回は「タフネス」×2で挑戦します。

あと本日入った情報では、「辛口以上は100%で特殊素材がドロップ」するように変更されたようです。

これで安心して挑戦できますね♪


それでは、「辛口」に行ってみよう!








道中は危ない場面もありましたが、今回は何とかボスまでは全員無事で進めました。

特に「つきぷよ」は攻撃力が高いので要注意です。


消せそうなドロップと相性の良い相手をタップして倒すことで、何とか突破!

危なくなったらスキルも惜しみなく使います。











何とかボスまでやって来ました。

スキル「光るドロップ変換」が3人いるので、上手くかぶらないようにスキルを使っていきます。


前回はボスで苦労しましたが、今回はドロップ運が良かったのか...














少し余裕を持ってノーコンクリア!

さて、どんな特殊進化素材が落ちたかな?


















「むらさきぷよゼリー(★3)」をゲット~!


今回から「中辛」でも落ちやすくなったようで、息子も「中辛」4回で特殊進化素材が2個落ちてました。
















1回で「つきぷよ」が3個も落ちるなんて!

進化素材集めだけでも美味しいクエストです(*^_^*)


さて、特殊進化素材がゲットできたので、私の「アップルパイナ」ちゃんの「へんしん合成」をチェックしてみると~...














やっぱり違うんかい~!

予想通り同じ色のスイーツが必要みたいです。

しかも2個...


かなり難しそうですが、今しかゲットできないので再度「辛口」に行ってみると~...












ばたんきゅー。

ドロップ運が悪いと、こうなります。

私の実力では、「辛口」は安定しないようです。


今晩でこの限定クエストは終了なので、みなさんも最後の特殊素材集め頑張ってください~(^O^)/

6 件のコメント:

  1. はじめまして、goikeと言います。
    ギルドに加入させてもらえますか?
    IDは55831752です。
    私が加入しているギルドのメンバーに千尋という
    人もいると確認出来ると思いますがその人と二人
    同時の加入を希望です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. goikeさん
    はじめまして♪
    千尋さんと二人、確認させていただきました。
    こちらは現在空きがありますので、申請いただければ二人ともOKです!
    よろしくお願いします(^O^)/

    返信削除
  3. 有難うございます。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  4. goikeさん
    承認しました。
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  5. ちなみに千尋は嫁さんです。
    私は夫婦でぷよクエはまってます。
    ルルー欲しいですが無課金なのでガチャ回す勇気ないですね。

    返信削除
  6. 夫婦でぷよクエって、いいですねえ。
    私の嫁さんはゲーム全くやらないもので...
    その分、息子が私のゲーム好きの血を継いでるようですが(^_^;)

    返信削除