2014年6月6日金曜日

ぷよクエ360日目「ボスキャラファンクラブ会報①超上級を最速攻略!」


どうも、ボスキャラファンクラブ会員No.1の「ポコリン」です。

ボスキャラとは「アコール先生」「エコロ」「カーバンクル」「ポポイ」などのことで、今回はボスキャラファンクラブ会報の第1弾をお届けします!

ボスキャラファンクラブの加入条件は、コチラ。

 ・ボスキャラが好きで、よく使っている
 ・ボスキャラをガチャで当てたいと思っている
 ・今回、ボスキャラを初めて知った

まあ、誰でも加入OKということです(^_^;)

加入したい方は、ブログのコメントで自由に会員番号を取って下さい。







第1弾のお題は、「超上級を最速攻略!」をお伝えします。


イベントではギルドメンバーの「特攻キャラ」を使いたいので、どうしても攻撃力が弱くなってしまいます。

しかも「超上級」のボスはかなり強いので、油断すると負けてしまいます。


そんな時には、「ボスキャラ」がオススメ!

★6「ボスキャラ」なら攻撃3倍なので、ボス戦もあっという間に終了です♪








ボス戦が始まったら、まずは「円月殺法」!





















「パルティシオン」で、連続攻撃!





















これだけで「毒りんご」ちゃんは、虫の息です。





















最後は「サンタアルル」の攻撃で終了~♪


この方法なら、かなり早い時間で「超上級」を回れます。

ただし気を付けなければいけないのは、「ボスキャラ」リーダーの場合「HP減ると攻撃力が減る」ということです。

道中は、なるべくダメージを受けないように進む必要があります。

ボス戦の1つ手前では、「封印」使ってでもHP回復しておくといいでしょう。


まあ、慣れれば安定して回れます。







「★6」の「ボスキャラ」ではかなり安定して回れますが、「★5」は少し厳しいかもしれません。


私のサブアカウントは、「エコロ(★5)」リーダーで「超上級」を回っています。

有利属性でも、最後は「エンハンス」「ボスキャラ攻撃」だけでは倒せません。

「HP15%オフ」や「封印」使うと安定すると思います。


「ボスキャラ」を好きになった人は、ぜひコメントで会員登録をお願いします(^O^)/

11 件のコメント:

  1. 会員登録、お願いします★

    返信削除
  2. 初めてコメントさせていただきます!いつも楽しく拝見させていただいていますが、今回素敵なファンクラブだなと思ったので是非会員登録お願いします!
    と言いつつ持っているボスキャラはポポイくらいなんですが…物欲センサーってこわいですね!
    No.3に、なるんですかね?

    返信削除
  3. 会員登録お願いします(*^^*)
    私はよくエコロを使っています(^-^)/

    返信削除
  4. ポコリンさん、こんばんは。ゆずかですヽ(≧▽≦)ノ
    次回のボスガチャではゲット!したいと思っています!
    会員番号5番ゲットです(≧(笑)≦)

    返信削除
  5. 会員登録お願いします!昔ガチャでアコール先生を当てました!今も使ってます!(^v^)/

    返信削除
  6. ボスキャラファンクラブへ、ようこそ~(^O^)/
    ブログ右下に「ファンクラブ会員名簿」を作りました♪
    まだまだ会員募集中です~!

    返信削除
  7. 会員登録お願いします。
    マリーLOVEです。

    返信削除
  8. ダークアルル使ってます、ボスキャラ良いですよね~

    返信削除
  9. コメントありがとうございます!
    会員情報、更新しました(*^_^*)

    返信削除
  10. あやしいクルーク、アコール先生を使っています!!
    赤パとか青パで便利です(*^^)v

    返信削除
  11. 詩音さん
    かなりのボスキャラファンですね♪
    登録追加しましたー(^O^)/

    返信削除