2014年1月5日日曜日

ぷよクエ207日目「息子が見つけた攻撃アップ技を検証!」


先日、息子が
「ぷよクエって同時に消した方がダメージアップするんだよなあ」
と言っていました。

本当かなあ?と思い、早速検証してみました。


まずは右下「黄4個」を消した場合...














「カーバンクル」の攻撃は「594」です。





















続いて、「同時消し」の効果を確認します。


右下の「黄4個」「赤5個」を同時に消した場合...


















「カーバンクル」の「攻撃」は、「1039」です。


おーっ!

確かに増えてる。

しかも、ほとんど2倍ってスゴいですね(*^_^*)


今後は、なるべく関係ない色も同時に消してみようと思います。











次に、「個数を増やした場合」の効果を確認します。


「黄5個」消した場合を確認してみると...


















「カーバンクル」の攻撃は、「683」です。


少し増えたので、「4個」よりは「5個」がイイみたいです。


















最後に、「後から消した場合」の効果を確認します。


黒く塗りつぶした部分を消すと、「青5個」が消えた後に「黄4個」が消えて...

















「カーバンクル」の攻撃は、「950」です。


これもなかなかの攻撃力になりました。


以上の結果から、「同時消しはかなり有効」「なるべく2番目以降に消す方がいい」事が分かりました。

今回の方法を意識して消せば、かなりの攻撃が期待できそうです♪


息子に「スゴいね、初めて知ったよ」と結果を報告すると、
 「オレ、2ヶ月前から知ってたよ」
と言ってました...

4 件のコメント:

  1. これは発見!!!!!仕組みがわかって助かりました!!!(*^O^*)息子さんどうもありがとう!

    返信削除
    返信
    1. 田沼さん
      ブログ管理人です。
      お役に立てたようで、嬉しいです♪
      息子にも報告しておきます(*^_^*)

      削除
  2. 4個ずつをつなげずに2か所で同時消しでも試して見てください。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      同じ色8個を分けて、2箇所で同時消しですね。
      今度、試してみます♪

      削除