2015年2月19日木曜日

ぷよクエ618日目「Fクラスギルドで目指す、ギルドバトル全勝への道(1日目:伝説の始まり編)」


いよいよ「第2回プワープリーグ(ギルドバトル)」が始まりましたね!


今回は前回に引き続き、「Fクラスギルド」で「ギルドバトル全勝」を目指していきたいと思います。


まず緊張の「1日目」、「初戦」の結果は快勝でした♪

この調子なら、行けるかも?











「2戦目」の結果は、こんな感じ。


この辺りのランクのギルドは、アクティブ数が少ないので何とかなります。

順調に2勝することができましたが、最後は「Dクラスギルド」と対戦です!


「エール」の数がかなり違うので、どうなるか少し不安でしたが...










「3戦目」も大勝利!


ギルドメンバーの方々の頑張りのおかげで、無事「1日目」を「全勝」で終えることができました。


何だか新たな「伝説の始まり」を予感させる、良いスタートを切ることができました(*^_^*)

しかし、全勝の後は怖い「マッチング」が控えています。


そんな「2日目」マッチングの結果は...








ついに、全て「Dクラス」ギルドが来たー!(TOT)/


相手ギルドの詳細は、以下のようになっています。

 ・1戦目 ... ギルドクラスD(レベル29)
 ・2戦目 ... ギルドクラスD(レベル22)
 ・3戦目 ... ギルドクラスD(レベル20)


なかなか全勝への道は険しそうですが、次回の結果もお楽しみに♪




ブログランキングに、ご協力お願いします!

8 件のコメント:

  1. こういうことされて低ラン過疎ギルドで頑張ってる人が引退するんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 今回は始めたばかりのギルドだったので、ギルドバトル全勝を狙ってみました。
      次回からはギルドレベルが上がり全勝は難しいと思いますし、マッチングはかなり厳しいいところを選んでくるので問題無いと思います。
      低ランクギルドで人数集めるのは通常難しいので、影響は少ないと思ってます。

      削除
  2. 前回、UR100超3人のDクラスギルドで頑張ってCクラスギルドも撃ち破り13勝をあげました。普通のギルイベでは手にできないプレチケに皆で大喜びしました。低ランクギルドにとって、ギルバトは大きなチャンスです。夢を潰さないでください。

    返信削除
    返信
    1. 今回は新しいギルドだったので、ちょうど低ランクギルドでのマッチングが紹介できると思い、このような記事となりました。
      全勝を狙った場合のマッチングも、どのように上がっていくか興味があったため、合わせて紹介できればと思っています。
      勝利数が増えていけばマッチングの難易度も上がっていくようなので、特に問題ないのかなと考えています。

      削除
  3. マッチングって、単純にギルドメンバーの人数だけで決まってるわけじゃないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. マッチングの決め方って、気になりますよね。
      人数やレベル、ギルドバトルの成績などが影響ありそうです。

      削除
  4. 「今回のイベントだけのスポット参戦でも構いませんので、ギルド右側の募集から、ぜひ申請をお願いします!」
    ・・・これが良くないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、表現が良くなかったですね。
      文章、消しておきました。
      ご指摘、ありがとうございます。

      削除