2015年8月9日日曜日

ぷよクエ789日目「星の魔導師が、かなり使える!?Wで大連鎖可能な使い方とは...」


最近、「星の魔導師」の「アルデラ」を気に入って使ってます。


スキル発動が「35ぷよ」と早いため道中で使えますし、さらにぷよ数増加でボス戦でも再度スキル使えます。

そして、今までのスキルでは難しい「1ターンでW大連鎖チャンス」が可能なのです!


「エンハンス」「チャンスぷよ変換」などを積んで、早速出掛けてみます。


このような場面になったら、まず「エンハンス」「チャンスぷよ変換」を使います。

上手く「チャンスぷよ」が左右に分かれてくれれば、以下の手順で「1ターンでW大連鎖チャンス」可能となります。

 ①「星の魔導師」スキルで、青丸の部分へ「青ぷよ」をセット

 ②右が消えて、1度目の大連鎖チャンス発動

 ③なぞり消しで左を消して、2度目の大連鎖チャンス発動

このスキルの良い所は、消しやすい場所に「青ぷよ」配置できるので、安定して「W消し」可能となることです。

みなさんも、良かったら試してみてくださいね(*^_^*)


さて、私は苦戦続きの「サブアカウント」で、「青の魔法使い」の★6進化まで、残り進化素材「1」となりました!


これで、終わったかな?


旅は、まだまだ続くようです(T_T)


現在「3ドロップ/24回」ですが、みんなこんなに落ちないんですかね...

何とか「魔導石」使わず、コンプ目指して頑張ります!


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿