2014年10月30日木曜日

ぷよクエ506日目「ジャァーンが★6進化決定!魔法使いボーイズとの関係は?」


「へんしん合成」で「ジャァーン」が選択できるようになったので、おそらく「★6」進化確定だと思われます。


次回、「ぷよP交換所」への登場が予想されます。

しかし、進化素材は全て「?」になっているので、全て新しい進化素材が必要みたいです。


この流れで行くと、「スイートアミティ」「パノッティ」「チコ」「インキュバス」も「★6」進化が期待できそうです♪

今からレベル上げておいた方がいいかも?








「カード図鑑」を見てみると、確かに「ジャァーン(★6)」の場所が用意されています。




















進化素材の場所も準備されています。


おそらく「★6」の進化素材が入るので、「ジャァーン(★6)」への進化素材は「★6素材×5」で、ほぼ間違いないと思います。

必要ぷよPは、「30×5=150ぷよP」くらいかな?















「ジャァーン(★5)」のスキルは、「チャンスぷよ3個変換」です。


私の予想では、「★6」進化で「チャンスぷよ4個変換」になるのではないかと思ってます。


それは、なぜかというと...














ちょうど同じ時期に、「チャンスぷよ」をスキルで使う「魔法使いボーイズ」が登場しているからです!


「魔法使いボーイズ(★5)」のスキルは、「チャンスぷよの数×1.5倍の全体攻撃」です。

現状の「ジャァーン(★5)」のスキルでチャンスぷよを3個変換すれば、「4.5倍」の全体攻撃となります。

これは、「魔導学校(★6)」のスキル「5倍」の全体攻撃よりは、やや弱めです。


しかし、「ジャァーン(★6)」でチャンスぷよが4個になれば、「6倍」の全体攻撃が使えて、「魔導学校(★6)」を超えることになります。






「魔導学校」シリーズを脅かす存在になるかもしれない、「魔法使いボーイズ」を今の内にゲットした方がいいかも?


まあ、全体のステータスやリーダースキルは「魔導学校」の方が優秀なんですけどね。


さて、その前に予想通り「ジャァーン」のスキルが変わってくっるかどうか...

6 件のコメント:

  1. ファム会員0152014年10月30日 8:02

    良い情報ありがとうございます~
    スイアミ早々にレベル上げます♪

    返信削除
    返信
    1. ファム会員015さん
      お役に立てたようで、嬉しいです(*^_^*)
      私もインキュバスのレベル上げ、頑張ります!

      削除
  2. ここに書いてよいのか分からないのですが、書かせて頂きます。
    ガチャの都市伝説:ぷよクエを起動した後、何も(スクショなども)せずにガチャをすると、限定カードなどが手に入りやすい!私もこれで、赤の魔法使いを出しました★

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ぷよクエ起動した後にすぐガチャですね!
      次回、試してみたいと思います(^O^)/

      削除
    2. 今更ですが便乗で。確率up後ですがやってみたら☆4青魔法使い→☆5黄色→☆4チキータが出ました。
      チキータ出たのでそこで止めましたが。
      都市伝説は色々ありますがマイナスに作用することはまずないだろうから色々やってみるもんですね。

      削除
    3. 西湖さん
      都市伝説、効果あったんですね!
      しかもチキータまでゲットできるなんて、都市伝説恐るべし(^_^;)
      私も次回、試してみたいと思います♪

      削除