2015年1月5日月曜日

ぷよクエ573日目「いよいよバトルアリーナ開催!気になる報酬ケルビィのスキルは?」


いよいよ1/7(水)から、「バトルアリーナ」が開催されます!

今回は「第11回プワープカップ」で、報酬はケルベロスがモデルと思われる「ケルビィ(紫)」です。


気になる「ケルビィ」のスキルは、おそらく「フェイニイ」と同じと思われるので、こんな感じでしょう。

【ケルビィ(★5)のスキル予想】
 ・スキル ... 3ターン紫の攻撃をチャージして攻撃(1.3倍)
 ・リーダースキル ... 体力が70%以下の紫カードのダメージ半減

チャージはかなり強力なので、ぜひ★5をゲットしておきたいところです。






さて、「バトルアリーナ」で重要になってくるのは、何と言っても「エール」の数ですよね。

ちなみに、ギルドクラスとエール回数の関係はこんな感じ。

【ギルドクラスとエール回数】
 ・クラスF ......... エール 3回
 ・クラスE ......... エール 6回
 ・クラスD ......... エール 9回
 ・クラスC ......... エール12回
 ・クラスB ......... エール15回
 ・クラスA ......... エール18回
 ・クラスS ......... エール21回
 ・クラスSS ...... エール24回
 ・クラスSSS ... エール27回
 ・クラスLS ...... エール30回






そんなエール回数が重要となる中、ついに「メインアカウント」のギルドが「クラスA」になろうとしています!

今回の「バトルアリーナ」期間中には、「クラスA」に上がる予定です。


現在、空きが「2名」ありますので、ぜひ一緒に「バトルアリーナ」を楽しんでみませんか?

条件は「ランク140以上」のみですので、お早めの申請をお待ちしています。

申請前に、「そのた」「友人の検索」から私のID(ブログ右側のギルドメンバー募集を参照)で検索して、「ギルド掲示板」で事前確認いただけると確実です。







ギルドメンバーの方々は、どんどんランクが上がっていて、すごく頼りになります!


ちなみに私は...

















ユーザーランク順に並べると、ひっそり3ページ目に出てきます。

昔は、1ページ目にいたんだけどなあ...(^_^;)



それでは、ギルド申請お待ちしていまーす!

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです、ポコリンさん。バーニングです。前までたまにゲスト掲示板に書き込みをさせていただいてました。突然ですが、自分をボスキャラファンクラブに入れていただけないでしょうか?ボスキャラは普通のポポイを除き全員持っています。無課金でようやく集めました。また、最近ブログをはじめました。「学生二人が挑むぷよぷよクエスト」です。拙いブログですが、同じブロガーとしてこれからもよろしくお願いします。長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. バーニングさん
      お久しぶりです!
      兄弟でブログ立ち上げられたんですね。
      ブログ仲間が増えて、嬉しいです(*^_^*)
      学生さんは色々と忙しいとは思いますが、一緒にぷよクエとブログ楽しんで続けていきましょうね~♪

      削除
    2. ポコリンさん、ボスキャラファンクラブに入れていただき、誠にありがとうございます。これからもブログ頑張っていきたいと思います!!

      削除