2015年1月31日土曜日

ぷよクエ599日目①「ラミア襲来の極辛は、漁師使えば楽勝♪」


本日から、「ラミア襲来」の「極辛」が解禁されました!


初戦は、2色混合チームで行ってみたところ、道中で「初代」を倒されて火力半減...

そのまま、ボス戦で削りきれず負けてしまいました。

やっぱり、気を引き締めていかないと危ないですね。


そこで、「極辛」用にデッキを見直してみました。










今回は、「漁師」含めた「紫」単色デッキで行ってみます!


「漁師」の良い所は、スキル発動が早く、中盤でスキル使えば道中も安定します。

ボス戦到着時にはスキルがまた溜まってるので、ボス戦でもスキル使用できます。

これで、安定攻略できるかな?


それでは、早速「極辛」へレッツゴー♪









道中は「漁師」のおかげで、サクッと通過できました(*^_^*)


最後は、一気にスキル解放だ~!


















まずは、「漁師」のスキル発動!


これで「初代」のスキルで「全消し」後に、ネクストぷよで連鎖できます。

















続いて、エンハンス「攻撃3倍」!





















続いて、全体攻撃してから...





















「初代」スキル発動!


その結果....


















あっという間に、「ラミア」さんはいなくなりました♪


このあと「初代」スキル使えば、一気に終了~!

「封印」使わなくても、楽勝でしたね。


よーし、土日は「極辛」で「★6」素材の「サファイアパフェ」を集めまくるぞー(^O^)/

落ちればですけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿