2015年1月19日月曜日

ぷよクエ587日目「常夏のセリリのキャラ設定が、自虐的でシュール過ぎる件」


ようやくプレゼントボックスの整理が済んで、「常夏のセリリ」が★5に進化しました!

その途中で気付いたのですが、「常夏のセリリ」のキャラ設定ってかなりシュールですね。

★3からの主なキャラ設定は、こんな感じ。

『友達を探している』→『被害者妄想が激しい』→『周りの人は人魚の肉を狙ってると思っている』

このキャラ設定は、ある意味スゴい...(^_^;)


見逃した方のために、★3からの「説明」と「セリフ」をまとめてみましたので、どうぞ♪





【 常夏のセリリ(★3) 】

『 説明 』
 とっても弱気で泣き虫で、被害妄想の激しい人魚。
 友だちになってくれる人を探している。

『 セリフ 』
 ・ここはとっても暖かいですね!
  ひとりぼっちでも、平気です!

 ・この島に、私のようにお友達を
  探してる人はどのくらいいるのかしら…

 ・私と友達になりたいって思って
  もらえるように、がんばりますね!






【 常夏のセリリ(★4) 】

『 説明 』
 とっても弱気で泣き虫な人魚。
 誰もが、人魚の肉を食べると不老不死になるという
 伝説を信じていると思い込んでいる。

『 セリフ 』
 ・わ、私を強くしてくれるの…?
  お手やわらかにお願いしますっ…!

 ・今日の私、いつもよりぴっちぴち
  出来てるかも…!?

 ・おいしいフルーツなら、たくさんあります!
  だから、人魚の肉はあきらめて…!





【 常夏のセリリ(★5) 】

『 説明 』
 とっても弱気で泣き虫で被害妄想の激しい人魚。
 せっかく友達になってくれそうな人が現れても、
 本人がきづかずじまいなことが多い。

『 セリフ 』
 ・もしかして、私たちってもうお友達ですか…?
  そうだといいな、って思うんです…

 ・あのっ!私と一緒に泳ぎませんか?
  よ、よかったぁ、断られなくて…!

 ・お魚さんたち、みんなカラフルでキレイです!
  私もこんな風になれたらなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿