2015年1月29日木曜日

ぷよクエ597日目「えっ、かばうを麻痺で無効化できるって!?早速、とこクエで検証♪」


「とこクエ」で出てくる「キグルミィ」は、先制で「かばう」してくるので最初の「2ターン」は攻撃できません。


しかし、「かばう」は「麻痺」を使えば無効化できるそうです!

と、親切なギルドメンバーの方から教えていただきました。

情報、ありがとうございますm(_ _)m


早速、「とこクエ」で試してみました。









まずは、「くまぐるみぃ」をタップして...




















「ディーナ」の「麻痺」を発動!




















これで「かばう」が無効化できているかどうか、「にゃんぐるみぃ」をタップして攻撃してみます。



















「ウィッチ砲」発射!




















見事、命中~!


これで「キグルミィ」たちは、怖くないですね(*^_^*)

ただし、気を付けないといけないことは「くまぐるみぃ」は動けませんが「かばう」は発動中です。

「麻痺」させたからといって「くまぐるみぃ」を狙うと、ダメージ軽減された上に「麻痺」が解除されてしまうので注意して下さい。


イメージ的には、「防御の構えをしてるけど、足が動かない」って感じかな?

皆さんもぜひ、試してみてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿