2015年6月16日火曜日

ぷよクエ735日目②「次回ギルバトのタフネス対策で、亡霊騎士のタフネス貫通を使ってみたら...」


先日の「ギルドバトル」では、「ガーディアン」などタフネスオンパレードに悩まされました。

勝てないというか、とにかく時間がかかるんですよね(^_^;)


そんなタフネス対策で有効とされている、「亡霊騎士」を試しに使ってみることにしました。

あまり使ったこと無いので、どんな感じかよく知らないんですよね...


それでは、早速お試しバトルに行ってみよう!


さて、まずは先頭「ガーディアン」ですが、試しに「ガーディアン」を攻撃してみると...


おー、確かに先頭の「ガーディアン」を倒せました!

これは、使えるかも♪


その後は「黒いポポイ」など、狙って倒していったのですが...


ぷよ不足で、バタンキュー...


うーん、少し力不足だったかなあ。

再度、チャレンジしてみると...


今度は、こんな感じの相手です。


普通なら「ターン1」の相手に、ガンガンやられる所ですが...


無事、クリアできました!


やはり「タフネス」気にせず攻撃できるのは、なかなかいいかもしれません。

1番の利点は、早いターンで相手を倒していける点だと思います。

「赤、青、緑」は苦手属性で足止めされてしまうので、できれば「黄、紫」の「亡霊騎士」が良さそうです。


よーし、次回「ギルバト」に向けて「亡霊騎士」を育てるぞー(^O^)/



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿