2015年3月19日木曜日

ぷよクエ646日目「超激辛を、封印ループで安定攻略!しかし、失敗すると魔導石ループに突入...」


安定しなかった特殊素材の「超激辛」ですが、「LFカーバンクル+漁師」デッキで安定しました!


3回目の敵は、「漁師→封印」使ってもなかなか倒せないので、また「封印」溜め直せると思います。

5回目の敵に到着するまでには、必ず「封印2体」使えるようにしておきます。













ボス戦は「2体封印」されますが、両方の「カーバンクル」が封印される確率は「1/30」なので多分大丈夫でしょう。


どちらかの「カーバンクル」が生き残れば、「漁師」のおかげで無限に「封印」を使い続けることができます。

あとは、「右端」のボスをタップして攻撃し続ければ、問題なく倒すことができます。













このように「封印」使っても...





















相手の「封印」切れる頃には、次の「封印」が使えるようになってます。


ちなみに「漁師」抜きでも、「チャンスぷよ変換」多めに積めば行けるかもしれませんが、少し不安定です。

やはり、「漁師」の力は偉大だ...(^_^;)














さて、調子に乗って「超激辛」をガンガン周回してると、「セリリ」が乱入!


ここも「漁師、封印」のコンビネーションで、難なく突破♪

あとは安定のボス戦を、残すのみですが...















こんなところで両「カーバンクル」が封印って、何てツイてないんだー!(TOT)/


「セリリ」出てなかったら諦める所ですが、ここはコンティニュー後のスキル発動ボーナスで「封印」が使えることを祈ります。

その結果...














最悪の「魔導石」ループに突入...


5回コンティニューして、ようやく「封印」立ってくれました。

コンティニュー後はランダムで1~3体スキル使える状態になるのですが、4回連続で「封印」立たないってどういうこと!?


このデッキで挑む場合、素の攻撃力が弱すぎて「魔導石」ループに突入する可能性がありますので、コンティニューする際は十分注意して下さい(*^_^*)


ブログランキングに、ご協力お願いします!

3 件のコメント:

  1. 2枚のかーくんがともに封印される確率は、
    1/6 × 1/5 = 1/30だと思うの。
    ディーナ連れて行けば超激の最終、先頭ボスだけは攻撃封じができる可能性が。。。

    返信削除
  2. 1/15かと思ったけど。
    封印ループの場合漁師は必須で、
    童話がいない場合は保険で変換系を連れて行ったほうがよいかも。
    あとは控えに天使を入れておくと、道中事故のリカバリができる時も。

    返信削除
  3. ご指摘いただき、ありがとうございます!
    ブログ記事、訂正しました。

    返信削除