2015年3月1日日曜日

ぷよクエ628日目②「決定版!最新のオススメ防御デッキはコレだ!!」


今回は、最新の「防御デッキ」を紹介したいと思います!

「バトルアリーナ」で高ランカーの方と戦い続けて、私が戦いにくかった相手の「防御デッキ」を集めてみました。


【 デッキ1 : ガーディアン&ボスキャラ 】

「タフネス」でHPが高い「ガーディアン」を少し離して配置することで、同時に倒しにくくなってます。

間にターンの早い「ボスキャラ」を並べることで、短いターンでかなりのダメージを受けてしまいます。

そして、後列を見てみると...







後列も「ガーディアン」で、ボスキャラ満載でした。

これで、「黒いポポイ」がいたら最強かも?



やはり「ガーディアン」は優秀なので、「ぷよクエアーケード」を頑張って「アーケードガチャ」で集めた方がいいかもしれません。














【 デッキ2 : 初代&ボスキャラ 】


コチラは、「初代」満載デッキです。

ボーナスタイムで突入したのですが、「黄ぷよ」の配置が悪くてキツい(T_T)

何とか数体は倒したのですが...













後ろから出てきた「カーバンクル」「黒いポポイ」にやられて、ばたんきゅー...



「初代」はプラス振るとかなりHP高くなるので、複数体並ぶと驚異です。

またお持ちでない方は、ぜひ「初代ガチャ」で狙ってみてください!













【 デッキ3 : 体力&ガーディアン&追撃&初代 】


コチラは、最近流行りの「リリン」を使ったデッキです。

「体力タイプのHP1.5倍」なので、かなり倒す時間がかかってしまいます。

苦手属性が混ざっていると、最悪です...

とりあえず、「タフネス」の「青ガーディアン」から狙ってみます。











あーあ、後ろから次の「ガーディアン」出てきちゃったし(^_^;)


ここは、後に残すと厄介な「追撃」の「まぐろ」を狙ってみます。


















最後は、定番の「黒いポポイ」も出てきて、お腹いっぱいです(*^_^*)

どの相手もHP高かったので、かなりタフな勝負でした。



以上、3つのデッキを紹介しました。

みなさんも、参考に「防御デッキ」作ってみてくださいね♪




ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿