2015年3月5日木曜日

ぷよクエ632日目「衝撃の事実が発覚!超激辛より、激辛回った方が効率良いって本当?」


昨日から、「桃まんじゅう祭り」が始まりましたね!


今回は、いつものイベントと少しだけ違う所があるようです。

それは何かと言うと...
















ボーナスタイムに、待望の「超激辛」が追加されたんです!


きっと難易度は高いけど、スゴく「桃まんじゅう」が落ちるんだろうと思っていたのですが...


現在、ギルド内では「超激辛より、激辛回った方が効率良い」という意見が多く上がっています。

マジですか!?∑(゚д゚lll)ガーン











例えば、「ジュリア(★5)」の特攻を確認してみると...

 ・激辛(+24、やるき30)  → +0.8/やるき
 ・超激辛(+36、やるき50) → +0.72/やるき


確かに、「超激辛」の方が効率悪いですね(^_^;)















ギルドメンバーの方の「ジュリア(★6)」を見てみると...

 ・激辛(+36、やるき30)  → +1.2/やるき
 ・超激辛(+48、やるき50) → +0.96/やるき


まさに、衝撃の事実発覚!

何で、上位クエストの方が効率悪いんだろう...


ちなみに、ボスドロップはこんな感じ。

 ・激辛(100、やるき30)  → 3.3/やるき
 ・超激辛(150、やるき50) → 3.0/やるき

これは完全に「激辛」回った方が良さそうですね。





「超激辛」は5戦しか無いので、上級プレイヤーが高速で「桃まんじゅう」集めるためにあるのかも。

実際には道中ドロップもあるし、トータル同じくらいかもしれませんが、「激辛」を多く回った方がチャンスボスに入る確率が上がりそうです。

私も昨日は「超激辛」を回り続けたのですが、今日からは「激辛」に変更して効率よく稼ぎたいと思います(*^_^*)


次回のイベントでは、「超激辛」をもっと効率よくしてくれることを祈りたいと思います。






ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿