2015年3月25日水曜日

ぷよクエ652日目「最新!防御デッキのおすすめメンバーを紹介!」


いよいよ「ギルドバトル」が始まりますね!

みなさん、「防御デッキ」の準備はOKですか?


今回は「防御デッキ」で役立ちそうな、おすすめメンバーを紹介します。

まずは、サブメンバーで一押しの「くろいポポイ」です。

攻撃にプラスを振った「くろいポポイ」を配置しておけば、相手を一掃できる可能性があります。

ボスキャラは「ターン2」と短いので、オススメです♪








続いて、リーダーでも使える「ラミア」です。


「ラミア」の後ろに「ガーディアン」や「カーバンクル」、「追撃」が並んでると頭がクラクラしそうです(^_^;)

HP高いと時間を稼げるので、負けたとしても相手の足止めに貢献できます。














続いては、リーダーでもサブでも使える「ガーディアン」です。


私も今朝、ようやく★5を準備することができました♪

「ガーディアン」はHPが高くて「タフネス」なので、「防御デッキ」にはピッタリです。

全色の「ガーディアン」を並べておけば、それだけで脅威です。













最後は、「追撃」です。


上手く途中で「リーダー」に止まってくれれば、相手のぷよ切れに乗じて殲滅できます。

飛び飛びに配置するか、後列先頭に配置するか戦略が問われます。


他に、これまで見つけたオススメの「防御デッキ」をまとめてますので、以下の記事を参考にして下さい。

オススメ防御デッキ記事へのリンクはコチラ








さて、「ギルドバトル」のマッチングが発表されましたね。

それでは、私が所属している3つのギルドについて、1日目の対戦相手を紹介したいと思います。


【 超初心者ポコリン(レベル53、クラスA) 】

 ・昼 ... レベル64(クラスS)
 ・夕 ... レベル62(クラスS)
 ・夜 ... レベル59(クラスA)


ハハハ、また全て格上...

相手にとって不足なし、頑張ります!






【 覚醒ポコリンズ(レベル45、クラスB) 】

 ・昼 ... レベル58(クラスA)
 ・夕 ... レベル47(クラスB)
 ・夜 ... レベル46(クラスB)


コチラも格上の相手が多いですが、ウチのギルドも強いので何とかなるでしょう!













【 3代目超初心者(レベル10、クラスE) 】

 ・昼 ... レベル19(クラスE)
 ・夕 ... レベル18(クラスE)
 ・夜 ... レベル15(クラスE)


一応同じクラスなので、何とかなるかな?

少し前に心強いギルドメンバーが増えたので、今回も頑張りたいと思います。


それでは、みなさんギルドバトル楽しんでくださいね~♪



ブログランキングに、ご協力お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿