2014年4月4日金曜日

ぷよクエ296日目「イベント上位を狙うため、昼間に準備することとは?」


イベントで上位を狙うためには、ボーナスタイム(18時~24時)で効率良く回す必要があります。


ボーナスタイム中は、ボスのドロップが「上級50枚」「超上級100枚」確定となるので、かなりお得です。

1番良いのは、この時間に「魔導石」で「やるき」を回復しまくることですが、無課金の私には無理です...(T_T)


そんな魔導石に余裕のない方は、昼間に準備した方が良いことがあります。

それは...







「経験値」の調整です!


理想は、「ボーナスタイム」突入して「超上級」を「やるき」が無くなるまで入った時点で「ランクアップ」して、さらに「超上級」に入ることです。

そのためには、昼間の時点で「経験値」を上げて、ランクアップ直前にしておくことが重要です。


ちなみにイベント「上級」の「経験値」は、「850」です。











イベント「超上級」の「経験値」は、「1500」です。


私の場合は「やるき80」が最大なので、「超上級×2、上級×1」入れます。

もらえる経験値が「3850」なので、「ランクアップ」までの残り経験値が「2360~3840」辺りで止めておけばOKです。














ちなみに残り経験値は、左上の「ユーザーランク」を押している間表示できます。


少しくらいは「やるき」が溢れても、ボーナスタイムにランクアップできた方が効率いいと思います。
















なお経験値が足りない場合は、「バトル」をガンガンこなすことが重要です。


私の場合はバトル1回で経験値が「500」なので、「まりょく30」で「1500」の経験値を稼ぐことができます。

ギルドに加入されている方は、うまく経験値を調整できるように「エール」も活用するといいと思います。













ボーナスタイムに中は、「超上級」で「140~150枚」近く稼ぐことができます。


うまくランクアップできるように、昼間のバトルを頑張ってください(^O^)/

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させてもらっています
    慣れてくると当たり前のようにやるようになることですが、こうして丁寧に解説して下さるときっと初心者の方々は大助かりだと思います
    素晴らしいブログ、これからも更新楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      このようなコメントをいただけると、たいへん励みになります(*^_^*)
      これからも更新頑張ります♪

      削除