2014年11月8日土曜日

ぷよクエ515日目「フェイニィのスキルを検証!使える...かな?」


「バトルアリーナ」の四段ボスで、「フェイニィ」のスキルを検証してきました!


果たして使えるのか、使えないのか?

その前に、スキルを貯めるところまで辿り着くのか!?


それでは、検証に行ってみよう(^O^)/












何とか無事、スキルを貯めることができました。


「フェイニィ」のリーダースキル「HP70%以下でダメージ半減」のおかげで、割りと粘ることができました。

相手が「緑」属性なら、かなり有利になると思われます。















早速、「フェイニィ」のスキルを発動!


気になる「チャージ」の効果は?


















チャージ後3ターンの間は、攻撃しても相手にダメージを与えることができません。

そのダメージ分は、攻撃したキャラの上に数字で貯まっていきます。


少しわかりにくいですが、この画像では左から「2番目」「4番目」に数字が貯まっています。


3ターンの間にやられてしまうと攻撃できないので、注意が必要です。










チャージ後、何ターン経過しているかはキャラの上の「赤丸」の数でわかります。

この画像では、「赤丸」が2個なので「2ターン」経過していることになります。


そして、3ターン過ぎたら...














貯めたダメージを「1.3倍」で、まとめて攻撃!

うん、これはなかなか強いかも(*^_^*)


途中でやられるとダメージ減となるリスクはありますが、ギルイベなどでも使えるかもしれません。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿