2014年4月6日日曜日

ぷよクエ298日目「ぷよクエ先生からのぷよクエ格言を紹介!」


本日はお忙しい中、私のぷよクエ先生(ウチの息子)に来ていただいています。


先生は、まだまだランクは低いのですが、言うことだけは一人前です(^_^;)

今回は、そんな先生の「ぷよクエ格言」を紹介したいと思います!













ちなみに先生のお気に入りは、「リデル(★5)」を使った「緑」属性パーティです。


最近は、ラフィーナを★5にできたと非常に喜んでおります。

えっ、普通すぎる!?


それでは、早速先生のありがたい「ぷよクエ格言」行ってみましょう(^O^)/

まずは「通常攻撃」から...









『ぷよは同時に消せ!』


これは以前ブログでも紹介しましたが、同時に複数単位のぷよを消すことで大ダメージを与えられるというものです。

それまで、コンボ数を上げることしか考えてなかった私にとって、目からうろこの格言でした。

さすが先生!


続いての格言は「チャンスぷよ」から...









『チャンスぷよで迷ったら、欲しい色の同時消しを狙え!』


「チャンスぷよ」で難しい問題が出る時ってありますよね。

私は迷いすぎて、時間切れで何も消せないことがよくあります。

そんな私の姿を見ていた先生が、「難しい時は、同時消しで大ダメージを狙ったほうがいいよ」とアドバイスしてくれました。

なるほど、特に同じ色を2系列消せれば、かなりのダメージですもんね。

勉強になるなあ♪


最後の格言は「ガチャ」から...





『ガチャは、引きたい時に引け!』


先生は、魔導石が5個になったら迷わず「ガチャ」を引きます。

それって、何も考えてないだけじゃあ...
















あ、出た♪


やはり、先生の言うことは正しいかもしれません。

考えすぎるとガチャ運も落ちるということですね!


先生、今日はお忙しい中、ありがとうございました!


また好評なら、先生をお迎えしたいと思います(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 先生の格言、参考になりました(*^_^*)

    子供って、頭が柔らかいし、発想も豊で、雑念がなく、的を得たことを言うので、目からウロコなんですよね。わかります。私の師匠も、もともとは娘です。

    ちゃんすぷよも、よく時間切れになります。なら、欲しい色の同時消しのがいいですよね。確かに。しかし、なかなか切替ができない。このあたりも、子供はすぱっと切替ますよね。

    ガチャもさっさと引いて、そして運がなかなか良い。無欲だからなのかしら。大人は、いろいろ考えすぎてしまいます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ぷーりんさん
      参考になったようで、嬉しいです!
      ぷーりんさんの娘さんも、色々と教えてくれるみたいですね(*^_^*)
      確かに子供は発送が豊かなので、私の気付かないことを教えてくれることがあります。
      また先生の情報も、たまに紹介しようかなと思います♪

      削除