2014年5月31日土曜日

ぷよクエ354日目②「とことんクエスト9F~13Fまで、攻略行ってみよう!」


今日は「とことんクエスト」を、とことん遊んでました。
(そのまんま...)


前回に引き続き、攻略は「9F」からスタートです♪

9Fは、「カーバンクル」対決です。

ちなみに私の「カーくん」は「封印」使えないので、少し悲しい(T_T)


「3体」封印してくるので、封印解けたら攻撃の繰り返しで何とか突破!










10Fは、予想通り「くろいポポイ」が登場です!


ここは「2色をおじゃまぷよ変換」してきますが、「おじゃまぷよ」を消しきれるかがポイントです。

初代のスキルで一気に消すのが理想ですが、よく考えて消せば「おじゃまぷよ攻撃」までに消すことは可能です。


「くろいポポイ」の攻撃は大したこと無いので、「おじゃまぷよ」さえ消せれば割と楽にクリアできます♪










11Fからは「やるき」消費が「10」に戻り、ここからの報酬は「王冠ぷよ」になります。


もう少し「ぷよP」欲しかったなあ...


ここからはいったん難易度が下がるのですが、サクッと紹介しておきます。













11Fのボスは、1Fと同じ「すけとうだら」です。


全体攻撃や連続攻撃しかけてきますが、HP上げてれば特に問題なくクリア!

















12Fは、「タルタル」&「イカ(回復)」です。


「イカ」のHPは低いので、「イカ」から倒せば問題ありません。

スキル貯まってれば、スキル解放で一気にクリア!
















13Fは、「爆弾風船」です。


爆発までターンが長く、ガードもないので楽勝ですね。

カウントダウンに入った「爆弾風船」から順番に倒してクリア♪


10F過ぎれば楽になって、王冠ぷよがもらえて美味しいかも。

でも「やるき」消費が大きいので、10F過ぎたら「特殊素材集め」に行くのもアリかな。

私は、行けるところまで行ってみます(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿