2014年5月31日土曜日

ぷよクエ353日目「とことんクエスト4F~8Fまで、一気に攻略行ってみよう!」


みなさん、「とことんクエスト」楽しんでますか~♪

予想に反して難易度が高く、楽しいというより苦しい感じですね...


さて、私は「8F」まで突破できたので、簡単に「4F~8F」までの攻略情報をお伝えします。


まず初めに「4F」は、私の好きな「カーバンクル」登場で、最後は「2体封印」してきます。

ここは「封印」解けたターンで、一気にスキル全開で問題ないでしょう。









「5F」のボスは、「くろいポポイ」です。


ここは「2色」を「おじゃまぷよ変換」してきます。

「おじゃまぷよ」はなぞって消せなくて、回りのぷよが消えると一緒に消えます。

数ターン残しておくと、「おじゃまぷよ」の数だけ全体ダメージを受けるので要注意です。


「初代」の変換スキルを使えば、楽かもしれません。









6Fのボス「すけとうだら」は、先制で強烈な全体攻撃!


HP上げてなかったら、危なかったかも。

その後は、お供の「ガーディアン」が厄介なので、「ガード」が切れたターンで先に「ガーディアン」を倒します。

「すけとうだら」だけになれば、特に問題なく倒せます。


途中で回復不足になる場合もあるので、「回復」タイプを入れておくと安心です。









「7F」のボスは、「タルタル」です。


お供がいると毎ターン回復になるので、まずはお供の2体を倒します。

しかし、この時はドロップ運が悪く、なかなかお供を倒せませんでした。

結局、2コンして無理やり突破!


ちょっと、もったいなかったかな(^_^;)











「8F」は、「ガーディアン」+「爆弾」が登場です!


「ガーディアン」の「ガード」が解けるまでに、整地&スキル貯めしておきます。

「ガード」が解けたら、「爆弾」を順番に倒していきます。

「ガーディアン」だけになれば、ターンが長いので問題ありません。


ここは、ドロップ運もよくノーコンで突破♪










残るは「9F」「10F」となりましたが、難易度高そうですね。


頑張って「ぷよP」稼ぐぞー!

あと2F分しか無いけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿