2014年11月22日土曜日

ぷよクエ529日目「リリン★6って使える?気になる極辛の難易度は...」


11/27(木)から、「リリン襲来!」イベントが始まります。


「リリン」と言えば「フラスコ収集祭り」の特攻キャラですが、なぜ今「★6」に?

しかも「ラミア」「スフィンクス」「ゴルゴーン」は持ってるのに、「リリン」持ってないし...(T_T)


仕方ないので、まずは「リリン」の「★3」ゲットから地道に始めたいと思います。

「★6」は厳しいかも。








今回は、初の難易度「極辛」が登場します!


これは、かなりの難易度が予想されますね。

しかも「★6」進化素材は、「極辛」でしかドロップしないということで、かなり難しそうです。

イベント開始までに、「青」パーティの強化を忘れずに(*^_^*)













気になる「リリン(★6)」のスキルは、このように変化しています。

・スキル ... 3ターンカウンター
        赤の攻撃×3(★5)→赤の攻撃×4(★6)

・リーダースキル ... 体力タイプの
              体力1.5倍(★5)→体力1.8倍(★6)


カウンターがギルイベで使えそうだけど、赤盾多いからなあ。

私には良い使い道が思いつかないので、コメントで教えてくれると嬉しいです♪









さて、ギルイベ3日目の「サブアカウント」ギルドの結果はコチラ。

 ・639位(334体、前回比1位アップ)


なかなか盾持ちの攻略が難しいですが、まだまだ時間あるので前回超えの結果を目指しましょう!















「メインアカウント」ギルドの結果はコチラ。

 ・283位(439体、前回比22位アップ)


本日も「300位以内」キープできてて、素晴らしい!

この調子で、「ゴルチケ2枚」目指してドンドン行ってみよう(^O^)/

7 件のコメント:

  1. 今回はフェイニィのせいで300体以上の敵は全員赤盾を持っているだけですので、次のギルイベでは使えるキャラになっているのでは?

    返信削除
    返信
    1. やっぱり「フェイニィ」のスキルで「ドラウド」までチャージできたのが、まずかったんでしょうねえ...
      次回は盾が減ってくれることを祈ります。

      削除
  2. 実はフェイニィのチャージにカウンターも上乗せされる!
    とかだったらすごそうなのですが、誰か実験した人いませんかね?
    逆にチャージ中に殴られた時の攻撃手段とか?
    どうしてもチャージに絡んだものにしたくなってしまいますな~

    返信削除
    返信
    1. カウンターって、どうなのかな?
      次のコメントで解答が...

      削除
  3. カウンターはチャージには適用されませんです、はい。
    自分は火の門のカシとリリンをセットで使っていますが、面白いですよ。
    チャージ中はカシからのカウンターで攻撃して、チャージ後に一斉攻撃。
    メンバーのHPも減らないですし、何より見ていて面白い。
    リリンの星6、自分は大歓迎です。

    返信削除
    返信
    1. カウンターはチャージに適用されないんですね!
      カシとリリンのセット、いいですね♪
      私は持ってないので、まずは確保が先ですね(^_^;)

      削除
    2. なるほど、チャージに乗らないのなら、チャージ中の攻撃手段として使えますね。
      さらにカシでほぼノーダメ!
      門番はACガチャから出ませんが、手に入れたらやってみたいですな~

      削除