2014年9月10日水曜日

ぷよクエ456日目「難しすぎる大連鎖チャンスは、丸暗記するしか無い!」


最近の「大連鎖チャンス」って、難しくないですか?

「5個」消しに至っては、私には無理デス!(T_T)


昔は単純な消し方が多かったのですが、複色消しになるとパターンを覚えるしかありません。

今回は、スクショを見てじっくり考えた解答を紹介するので、ぜひ覚えて帰って下さい♪


まず最初は、こんな形。

これは覚えやすそうですね。







続いては、左下のL字。


3色消しなので、かなり複雑です。

こんなの一瞬で分かる人って、いるのかな?
















続いては、コチラ。


凹を逆さまにしたような形の消し方です。

分かれば、簡単かな?
















コチラは、少し簡単な「3個」消しです。


ポイントは、左の「青」を消すために、余った色を消す感じです。

余った色は、4の倍数で数えていった余りで分かります。
















コチラは、少し複雑な消し方です。


ここまで来ると、合ってるかどうかも疑問です。

もし間違ってたら教えて下さい。
















最後に、問題です。

これは、どの「5個」を消せば良いでしょうか?

ヒントは、「緑1個と他色4個」です。


私は、考えたけど分かりませんでした(^_^;)

誰か、分かった人おしえて下さい!

6 件のコメント:

  1. 私も単純な消し方しかとっさにはできません。やっぱり難しいですね。
     お話は変わりますが、ボスのところを更新していただけますか?一応、たくさんたまってきたことがうれしいので。追加はダルルとエコロ、レムレス、ドッペルアルルです!

    返信削除
    返信
    1. 秋狐さん
      最近の大連鎖チャンス、難しいですよね。
      ボスキャラファンクラブのリスト、更新しておきました♪

      削除
    2. 難しくてわからないときは自分のカードの色のやつを優先して消すようにしています。時間切れよりましですよね。(^ム^)
      更新ありがとうございます!

      削除
    3. 私も分からない時は、同時消し狙ってます(*^_^*)

      削除
  2. 3つ横に並んでいる緑の右端の緑ぷよからスタートして下方向に稲妻形を描くように緑、黄、黄、黄、黄の5個消しだと思います。
    こんなの分かるわけないですよね…

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      教えていただき、ありがとうございます。
      今度登場したら、ぜひ稲妻消ししてみたいと思います(*^_^*)

      削除