2016年5月29日日曜日

ぷよクエ1060日目「最近人気の多色デッキ♪ 私がオススメのサブメンバーは...」


最近、「賢者」シリーズなどをリーダーにして、多色デッキを使っている方は多いかと思います。

どの色でも攻撃できるため、ぷよ不足になりにくくて、どんな相手にも対応できる点がオススメです。

特にサポーターで「くろいシグ」を使わせてもらえば、HPアップで負ける気がしません(^_^;)


さて、そんな多色デッキで、私がオススメするサブメンバーは...


やっぱり「くろいポポイ」かな?


全体攻撃が強力なので、イベントの道中では敵を一掃できます。

本当は「攻撃」のプラス「99」が理想ですが、私はまだまだ届いてません(T_T)


それでもイベントに連れて行けば...


「くろいポポイ」の攻撃が、強力過ぎます(*^_^*)

これでプラスが「99」なら、最高なんだけどなあ...


あとは、スキルの「封印」も役立つのですが...


ボス敵では、「封印」通用しない場合があるので、ご注意を。


みなさんは、どんなサブメンバーを使ってますか?

コメントで、教えていただけると嬉しいです♪




【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介⑥
← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

6 件のコメント:

  1. ラクシュミー2016年5月29日 16:26

    リダサポ黒いシグで、①きいろいサタン②漁師③クロミ④サッキュバスでの体力吸収パ(ギルイベ全盾にも有効)や、①ほほうどり②バルトアンデルス③ぞう大魔王④黒いポポイでの比較的簡単な冒険周回パを多用しています。

    返信削除
    返信
    1. ラクシュミーさん
      サブメンバーの紹介いただき、ありがとうございます!
      体力吸収パ、スゴく強力ですね(^_^;)
      全体攻撃パも、参考になります♪

      削除
  2. 最近私が愛用している多色デッキは、イザベラをリーダーにして、①ロックなハーピー②グレタ③ハンナ④かわったエコロあるいはリリアン、控えに①黒いポポイ②カーバンクル③ソニアです。ガールズ特性と①~④の副属性が、私の中での一つのブームとなっています。クエストでのサポート役として黒いシグあるいはクロミを拝借すれば、かなり安定しますね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、副属性持ちはイイですよね(*^_^*)
      ロックなハーピーと、かわったエコロ欲しいなあ♪

      削除
  3. クロミをリーダーにネロ(賢者)、サンタシグを並べた火力最優先パーティーを組んでます。残りは気分次第で。
    倍率は劣りますが回復にも倍率がかかるので、ハートボックスひとつで2~3000回復するのはありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. オズさん
      私もクロミ持ってますが、回復量がスゴいですよね(*^_^*)
      ちなみに私は多色デッキですが「雅楽師」も使って、「紫」ループさせてます。

      削除